トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

寝坊

少し、ゆっくりして温かいお茶でもcafe 飲もうかとしているところに、今着いた11時29分のおばこtrainから

降りてきたKちゃんvirgo(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ、「今頃、どうしたの」と聞いたら、

「二度寝しておばこに乗り遅れてしまったーー」「今から学校に行っても勉強中だよね。」

それでも行くというのでそれだば正直に先生に話したほうがいいねーーーと

声をかけました。 いってらっしゃーーい(* ̄0 ̄)ノscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

  祭典用 ビラ

(o^-^o)「 典用のお菓子、注文のビラかいでけねーーーー」(@Д@; と言い模造紙二枚持ってきた

近所のお菓子屋さん、大概のことは断らないことにしているので、

朱墨で見出しを書き、黒い墨で「お菓子の注文お受けいたしまーーす」と二枚書きました。

お昼休みに行くときとどけてきました。rvcar(o^-^o)

お礼にーーーと言いスイーートポテトをcake (◎´∀`)ノ もらってきたのでこれから

三時のお茶菓子にして皆で食べますcafe

T温泉の帰り大阪に帰る電車に時間があり、ここの由利高原という名前が良くてとおばこ号に乗ってきた、お兄さん、目と目が合い、スーーーと私の机の前にたったので、たわいのない話などしていたら、悩みを言い始めたので私の覚えていることなど真剣に話しました。

後できずいた事もおばこに乗る間際に、調べる手立てとなるように急いで教えたら喜んでくれました。o(*^▽^*)o  (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャージー牛乳

大きいかばんを持ち、bagcamera 何をする様子でもなく暫く待合室に座っていた年配の女性の方が、

売店に居る私に話し掛けてきました。「ここのジャジー牛乳飲みたいんだけどどこに

行けば売っていますか」と聞かれ、あるいて15分ぐらいの所に野菜大国が apple cherry 有りますが、

そこになら有る筈です」と伝えましたら、タクシーーで rvcar 買いに行くというでは有りませんか∑ヾ( ̄0 ̄;ノcloudcoldsweats01

それでまず物があるかどうかを電話で確認して「お届けは出来ませんか」と一応聞いて

見ましたが、忙しいらしく難しいといわれたので、大急ぎ、車でcar coldsweats02買いに行ってきました。ι(´Д`υ)アセアセclover

とても喜ばれ「美味しそうに、冷たい牛乳を飲み、残りはいま冷蔵庫に入れて

預かっています。長野から来た方でブラットおばこ号trainに乗り、昔し商売をしていたときの

お客様に「矢島」(*^-^)という方が居たので、何となく来て見たfujiことなども少し話されたので

、長野県と矢島町はご縁があるscissorsことをお話したら時間も有るのでと散策にbicycle出掛けて

行きました。(o^-^o)notesnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多賀部ラーメン

矢島駅まえにある多賀部ラーメン屋 noodle は創業七十年で、今可愛いMちゃんがお母さん

の手伝いをしていて4代目なのです。(v^ー゜)ヤッタネ!!sun

矢島に初めて来た40年前にもあり、とても印象の良いラーメン屋さんでした。

18年まえからわたしは矢島の駅にいるので、その後事あるごとにお世話になっています。´ω`)ノドモnoodle

特に矢島やその界隈で育った人は、お盆や、正月など帰省の折に、多賀部

のラーメンを食べに寄り、懐かしく故郷 fuji に浸っています。clovercloverhappy01

今日は投票してから売店にきています。 誰に入れても大して変わらないんだろうと思い

つつもやっぱり自分で決めた方に貴重な一票をいれました。(*゚ー゚*) 九十五歳の姑も一

緒にです。( ´,_ゝ`)ハイハイsweat01  選挙と言えども外に出るのが楽しいらしくnotenotenote、身支度

はそれなりに完璧でした。o(*^▽^*)osunscissors

O町から選挙の様子を見に来たと言う、お兄さん、選挙事務所がここの町にある方の

応援  lovely に来たようでしたが10時50分のおばこ号trainで急いで帰っていきました。

また乗ってくださいねーーーtrainheart  まってまーーす。cherryblossomcloverlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩辛

矢島駅売店のアイスクリームのなかに大間fishの塩辛を置いています。(o^-^o)

「知っている人は知ってるが知らない人は知らない」、殆んど宣伝はしたことが有りませんが。

ちょうど良い塩梅にこの塩辛を買えた人は、

ずーーとお付き合いさせて頂いております。heart光ファイバーが矢島に入ったときに知り合いになりました。名前はすっかり忘れましたが(;´д`)トホホ…

Aさんとしておきます。このかたご夫婦は時々塩辛を買いに売店に寄ってくださいます。

「この前もきたけど、開いてなくてーー」とヾ(_ _*)ハンセイ・・・heart02言われてしまいました。

売店が開いていて買える方presentはラッキーーーです。notenote  

これからもご贔屓に(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ   お話が楽しかったデーーでーーすgoodclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワークシェアー  から  ルームシェアーへ

特学の子どもたちが毎週土曜日に私の店にやってきます。今日も無農薬栽培した

野菜を籠に入れてやってきました。happy01 

必ずきたらわたしの点てたお抹茶を飲んで、それから駅の中にあるパソコンで

何をしているのかは分かりませんが、楽しそうにやっています。

野菜は朝から来ていた友達が三袋ほどお買い上げーーーー(o^-^o)

袋にいっぱい入って百円ですので皆に喜ばれていまーーーすnotenotenote

私に出来るボランテアとして、ここ、三年ほど楽しくお手伝いしていますclover heart heart heart

こんな感じの仲間が私のまわりに居ますので、新しく始めた仕事もワークシェアーのようしき

で遣りこの先はルームシェアーに希望を繋いで人間関係を深めています。(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駅の水美味しいーー

お昼過ぎに帰ってきた小学生の可愛い女の子 happy01heart  「ここの水砂糖入っているみたいに

美味しいーー」と言いながら私の横にある冷水器の水を美味しそうに

。飲み良い笑顔o(*^▽^*)oでーーすhappy01annoy

暫くしたらまた、2人の小学生の男の子gemini がきて、「うめーーーscissors  ここの水うめーーー」

変わりばんこに「うめーーーscissors fuji』と何回も飲んでいるので「、なに美味しいもの給食で

食べ出来たの」(◎´∀`)ノrestaurant と聞いたらにこにこheart02しながら「バイバーーイ」して

(TωT)ノ~~~ バイバイ 帰っていきました。trainheart04heart04

鳥海山の水を当たり前のように飲める私たちは幸せでーーーす。fuji clover ( ^ω^ )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱり  書くことにします。

大館から来たと言う品の良い女性がvirgoお昼前に矢島駅に降りてきました。(o^-^o)

散策が目当てで来た方でしたので、fuji bicycle いつもの見所を案内しました。

暫くして、二時過ぎに帰ってきて殆んどの建物が閉っていて

本当に、勿体無いですね ( ̄Д ̄;;  いい所なのにと話しかけながら、cafeの温かいのを飲み

何かにと話しているうちに、色々なボランテイアをしていて今日は息抜きとclover

心を整える為にclover

青春十八切符で来た事をはなして下さいました。

お土産には私お勧めのcherryblossom桜寒天ゼリーと良い色に出来た美味しい「私も食べた」梅干

を買って下さいました。o(*^▽^*)onotenotenote

間もなく出発のおばこ号trainに乗り込みましたのでこれからお見送りをしまーーーす。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライ麦の根

一本のライ麦budが数ヶ月命を育てていくのにはりめぐらした根の長さが11200キロメートルlovely lovely 

シベリヤ鉄道の1、5倍 「根毛と言う目に見えないくらいの白いもの」も入れてと言うが

このことが、自分が生きていくうえで大切なことだと考えさせられました。heartupup

見えないところでの努力、急がずともひとつ、ひとつを大切に積み重ねた上にこそそれに見

あったものが自ずと与えられるものなのかなーーーとつくづくと考えながら毎日を過ごして

いまーーーす。note

今しがた神奈川からきたお母さんと息子さん  また今忘れましたが一人旅のお兄さん

一時楽しく話をして十一時五十二分のおばこ号trainにのって

帰っていきました。(TωT)ノ~~~ バイバイ

このお母さんの友達が由利高校の出身でよくここいらの話をしていたので来て

みたそうです( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

どこで暮らしていても故郷の良さを話すだけで何かの形で故郷に貢献できるんだと考えて

わたしは私の生まれた下北の大間のことをことあるごとに駅に来てくださいました方に話しては「あの、鮪の大間が」と驚かれています。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!fish

| | コメント (4) | トラックバック (0)

挨拶 パート2

東京から来たと言うお兄さん待合室に座っていたので「しゃっこい桜茶飲みなさい、男ぶりの良い人に特別に飲ませるんだーーー」と言ったらボーーとしながら売店に入ってきました。clover~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  

余り話に乗ってこなかったのですが段々私の言うことに答えているうちnotenoteにニコヤカナ顔になり色々と話し始めヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart01

ここからはこんど北海道の札幌に行くらしく、ひと汽車遅らせても本荘からは乗れると言うので矢島のいい所を話したら、見に行くというでは有りませんか。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!heart02

自転車貸してくださいと言うので「何が有っても保証はありませーーーん」downと埃がついたままのに「大丈夫ーーー」scissorsnotenotenoteと言い乗っていきました。(◎´∀`)ノ

きょうは可愛いお客さんが2人お母さんと一緒にきました。cherry happy01 happy01 自分のオムツを背負って責任をはたしていましたよ。MちゃんとSちゃんと会話にならない会話がいいねーーーo(*^▽^*)oscissors

自転車で散策してきたお兄さんなんと、良い顔で帰ってきて「ありがとう」とお礼を言うではありませんかheart

「北海道の旅いい旅に成ります様にと」二時五十分のおばこに乗った二十六歳のお兄さんを見送りました。わざわざ窓を上げて見送りに答えてくれました。(TωT)ノ~~~ バイバイtrain

| | コメント (3) | トラックバック (0)

挨拶  

挨拶は高まった心から生まれる(o^-^o)heart02heart02と言う言葉を見つけて書きとめておいたものを今改めて考えています。どうでもいい心から挨拶は生まれません(・∀・)イイ!upup

初めて会った方にも最初に言葉ありきで、笑顔で(o^-^o)clover挨拶をするだけで打ち解けて話が出来ることを十八年の矢島駅での経験から実証できます。sunsun

ほとんどの方が初対面で話すことが多いですので本当に如実に感じています(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】notenotenote

たった今も一人旅の方二人桜茶cherryblossomを飲んでいただきながら五分ほどの会話でしたが、

1人のかたはインターネットで調べていま廃校になった鮎川小学校を見に来たことを知りました。(o^-^o)

もう1人の方はひと汽車早く矢島に来て町を散策して来たらしく、ゆったりしたいいところですねと感想を頂き「ここは鎌倉時代からの歴史のある町ですから今度また、お友達を誘っておいでくださいね」といいほんの瞬きするくらいの時間の会話でしたがおばこ号に乗ったお二人をお見送りしました。(TωT)ノ~~~ バイバイclover

いつも来る友達と話が弾み二人で売れ残りそうなうまいんぼうのお菓子を食べこんなのも珠に美味しいねーーーと言いながら私が点てたお抹茶を飲みいい時間を過ごしました  えがったーーーheartえがったーーーheart

またまた、1人旅の方が二人降りてきて、折り返しすぐまたおばこ号に乗っていった1人と後の1人は矢島町のことを色々説明したらひと汽車遅らすことなり、たった今散策に歩いていきました。特別にしまっておいたパンフレットをお上げしたら大切にしますねと言ってくれこれもえがったーーーheartえがったーーーheart

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お昼過ぎの矢島駅売店

お昼前から駅の待合室に居た高校生。私がご飯を食べてきてもriceball(o^-^o)

まだ居てお腹が空いたのかお昼ご飯を食べ始めました。

「なんでウロウロしているの」と聞いたら「熱があって」と( ̄Д ̄;;

言うもののそんなに苦しそうでも有りません。w(゚o゚)wsign02

頭は高校生らしからぬ剃りが憎まれないくらい遠慮がちにしてありhairsalonヽ(´▽`)/

眉は半分ほど剃られてありそう悪にも見えず話をすれば良い子なのです。o(*^▽^*)o

「いつまでも親に心配掛けるなよ」goodheart老婆心ながら一言呟いた私virgo(o^-^o)heart04heart

来月九月十二、十三日は矢島の八朔祭りです。sun

宵宮の日は行列が歩く家々に昔からその家に伝わってきた

普段は見れない屏風や甲冑、花飾り、家紋の入った幕など

情緒豊かな良い物も見られます。駅前には夜店なども出ますし各町内の山車ごとに

いろんな楽しい踊りなども見られます(o^-^o)sun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何事もまず遣って見れ

コメントを下さいました皆さーーーーん。すみません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

書き込みはやっと出来るように成りましたがpencil皆さんに返事が

まだ書けないのですdownwardright(A;´・ω・)アセアセ

、今日教えてもらうことにしました。早く皆さんの様にスムーズnotenoteに出来るように

成りたいので挑戦していきます(o^-^o)

勉さん和博さんおとうさんお母さんが矢島町出身fujiの由利子さん

私の書き込みの腕が上がるのをupupheart04いま少しおまちくださーーーいねheart

売店の冷蔵庫の音が余りひどいので気にしていましたら

とうとう冷えなくなり(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01今私の横で治していただいております。

友達がお抹茶をscissors飲みに来たので一緒に飲んでいたら、

綺麗なご婦人が売店に入ってきました。(o^-^o)

話をしたら九州から仕事できたんだけど、これから鳥海山fujiの五合目に行くみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

午後二時の矢島駅売店

腹へったーーー・(@Д@;。

三人の女の子が来て売店の中でラーメンnoodleを食べ始め、コロコロ笑いながo(*^▽^*)o話しながら食べています。

多分お腹が空いていて思い切りラーメンを啜ったらしく咳き込んでなみだ目(。>0<。)になっていていっとき少し心配しましたが今は落ち着いてまた、笑いながらo(*^▽^*)oupupupテーブルを囲んで食べています。

今日二回目のおばこvirgoボランティアで台湾からのツアーの方をお迎えしてnotenotenoteclover子吉の駅まで一緒に乗ってtrain行って来ます。

朝変身したかお(o^-^o)に、赤い口紅を鏡も見ないでチョイト引いて( ^ω^)おっおっおっheart02楽しみにいってきまーーす。

おはよう  昨日の続きを書きます

昨日は忙しかったtyphoondashdashdashsweat01ですが、とても充実した一日でした。sunheart04heart04

cherryblossomを良い色にするためにいっぱい買った梅が有りがたい事にいい感じの(o^-^o)梅干に出来たので試しに売ったら安かったのもあったと思いますが直ぐに売れてしまいました。私も買って食べましたが美味しくて(v^ー゜)ヤッタネ!! note一回に三個もたべてしまいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一人旅のお兄さん 三人

今日はsunT町の婦人部の団体さんが

、貸切で釣りキチ三平号trainscissorsnotenoteに乗って下さいました。

中には数人私の覚えているかたも参加されていて気楽に楽しくheart01( ^ω^)おっおっおっ

おばこボランティアが出来ました。notenotenote

また、車内販売も今までになく少し売れたので嬉しかったです。

cherryblossom桜寒天ゼリーもcherryblossom桜かをり千枚漬けも完売しました。(o^-^o)scissors 

皆さんこんな企画でもないとおばこ号trainに乗ることもないが

今日は楽しいーーーーclover(・∀・)イイ!と言って頂き感謝感謝でーーーす。

沿線のかたがたにぜひ御利用していただいておばこ号の

良さをfujiupupup知って頂きたいでーーーす。

一仕事終えて売店を開いたらおばこ号に乗ってきたお兄さんが

店に入ってきたので桜茶を出そうとしたらまだ一人旅のお兄さんが

二人居て、みんな纏めて休んでいってーーー。と声を掛け

それぞれの好みに合わせて温かいのと冷たいのと作り飲んでwineいただきました。

降りてすぐに折り返し乗っていくので余りゆっくりとは出来ませんが

話が弾heartheartheartみまた来たいところですと言われ嬉しいo(*^▽^*)oでーーーす。sun

20090826_1523_2 詳しくは、由利高原鉄道のHPをご覧下さいeye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学校が始まったーーー

夏休み気分の抜けない顔\(;゚∇゚)/で学校に来たような子も居て、

暑さは差ほどではないのですがsun 緊張感が今ひとつ見えないかな bookpencilsign02

髪の毛が伸びたまま来た高校生に「髪短くしないとだめだよーー」と言うと

「あーーー。先生にもいまいわれできたーーー」

「言われるのが分かっているのに遣らないから物事大変になるんだよ」

そんな話などしながらお八つのアイスクリームを買ってdollarおばこにtrainnotenotenote乗って

いきました。

「おばさん、clover変わりなかったですか」と今学校から帰ってきた少年に

言われ「何も変わってないよーー元気元気(o^-^o)upupuphappy01  

いつも声を掛けてくれるいい子ですo(*^▽^*)o カップヌードルnoodleを食べ終えて

待合室で本を読んでいますeyeglassbook(* ̄ー ̄*)upwardright

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドライブスルー

私には九十五歳の姑がいますがわりと気持ちが飛んでいるscissorsnoteup

言うか今流行の物にもとても興味を示しノリノリ気分になります。

この夏休み娘家族が来たので皆で姑に合わせ近くのコテージにxmas(o^-^o)

泊まりに行きました。バーべキュウもおいしいと言い最後まで付き合って食べ

私のほうが負けています。down(;´д`)トホホ…また温泉にも車で連れて行って来ました。

いつもお話し相手に来ていただいている人が日曜日は休みなので退屈だろうと思いたまには変わった夕飯もrestaurantriceball  いいかなと車に乗せてrvcardashdashdash出掛けました。

車に乗ったまま注文をしてそのまま進んで窓からコーンスープ、

ライスバーガー、チキンなどを買いました。随分便利なもんだねーーー

と感心し驚いΣ( ̄ロ ̄lll)heart03ていまいた。少しでも生きる刺激になればと思います。

たった今発車したおばこに乗っていった、一人は新潟から来てくれたそうです。

桜茶cherryblossomをさし上げようとしたらビールbeerを飲みたいといい持ってきたものを

飲みながら仕事のことなど話したり新潟の糸魚川のメノーのとれること

などほんの少しの時間でしたが楽しかったです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もう一人の方は大阪から来た方で車椅子でこられて折角来たんだからと

冷たい桜茶cherryblossomheart01を飲んでいただきました。五能線に乗り良かったらしく写真も

見せて頂きました。楽しい旅になることを祈りつつ見送りしました(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピードリオンの花

矢島駅に来る途中に野菜大国に寄り新鮮な卵を買いました。

また今まで見たことのない花が有り駅のtrain切符売りの窓口や

待合室トイレなどに飾ろうと思って買って来ました(o^-^o)

その花はピンク色の

生き生きとしたもので、tulip初めての物でしたので花の名前もついでに

聞いて来ました  スピードリオンと言う名前でしたtulip(o^-^o)

今しがたE町から来たというおじいさん帰りのお金がないからdollar

貸してくれと言うんですがあたらずさわらすに私は仕事をしています   

 困ったもんだ(A;´・ω・)アセアセsweat01

この後おじいさんはどうなるのだろうか 

 少し認知症がある様な気がしますが( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログをやりたくて早く駅に来ました

まだまだブログの書き込みに慣れなくて大変です(´;ω;`)ウウ・・・

が諦めずに繰り返しながら挑戦していますup

朝から飛んでいるおにやんま窓にぶつかったり羽音が大きく

てうるさい位ですが山の麓の駅trainなので仕方がないですね。

こんどはスズメバチ級の大きい蜂Σ(゚д゚lll)アブナッ !が売店にはいってきて

お客さんがヤッツケテくれました。good(o^-^o)

花立のユウスプラトーで同級会があると言って懐かしそうに気をあまり

使わずに話しているのを聞いていいなーーーと感じた

チョッとしたいいプレゼントを貰ったようないい時を過ごしました。

迎えのマイクロバスが来てみんなニコヤカニ乗り込んで出発していきました

いつも売店に来てくれているかたが皆に食べさせると言って

私が作った桜かをり千枚漬けcherryblossomをいっぱい買って行ってくれましたnote(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から話が盛り上がる

(o^-^o) 朝来たら列車に乗り遅れたおばあさんが、お店に入ってきて

cafeを頼み、飲みながら自分の言いたい事だけ次々と話し、暑いと

いって上着を脱ぎバタバタと忙しなくてtyphoon少し疲れ気味になりましたが

何とか十時五十分のおばこ号trainに乗って行きました。

その後に名古屋から来た方や東京から来た方たちともなんやかんや

と話し込み私のお昼は二時過ぎになってしまいました

、とんべいに寄り雲水うどんと坦々麺を作ってもらい家に持って行ってxmas

涼しい風に当たりながらおいしく食べましたo(*^▽^*)orestaurant

中学生の女の子三人がおやつcake( ^ω^)おっおっおっ を買いに来てこれから

日新館の涼しい所で勉強bookpencilすると言いながら出掛けて行きました。(・∀・)イイ!

その中の一人の子はちいさいころから良く遊びに来たりclover話したりscissors(ノ∀`)・゚・

していた子ですが暫く見ないでいるうちに、

随分と大人びてきて驚きました。virgo(ノ∀`)・゚・。

ヒョッコッと待合室を覗いたら高校生が椅子に長々と寝そべり

我が家にいるような按配でリラックスして眠ってsleepysleepyいます(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾から

台湾からのお客さまが予定より早く矢島駅に着かれたので

出迎えに大忙しでしたdashdash\(;゚∇゚)/

それでもなんとなく楽しい雰囲気を取り戻しおばこvirgoのわたしや

アテンダントscissorsの皆と打ち解けて写真を撮ったり話したり

大いに盛り上がりそのまま2時50分のおばこ号で

子吉駅までの間桜茶を皆さんに配りにわかに覚えた台湾語を交え

笑いあり( ^ω^)おっおっおっ  会話ありheart01up大いに楽しめた

いい時間を過ごしました(o^-^o)noteup

まだ此れからも台湾からのお客様が何回も来ますので

(o^-^o) notetrainモットモット楽しんでお迎えします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ書き込み慣れないよ

(;´д`)トホホ…   また一年生になった積もりで勉強します

いつもまずやってみれ  んでねばやる気も出でこねえ・・・・・の精神で書き込み頑張ります(o^-^o)

ひとしきり高校生達がおばこを待っていて賑やかでしたが三時五十分の電車で帰り今待合室は静かですxmasdown

たった今私の作った桜千枚漬けを買いに来てくれたお客さんが三個も買って行ってくれました  うれしいで~~すnote heart

また明日は台湾から団体さんが来ますので、売店のおばさんからおばこvirgoに変身してtrainに乗ります(o^-^o)  

どんな出会いがあるのかとっても楽しみで~~~すsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたこんにちわ

今わくわくしています。

これからどんな方と話が出来るか楽しみです。

駅での出来事を楽しく書いていきま~~すnotepresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして今日からブログを始めましたsun

矢島の駅での出来事をこれから紹介して行きたいと思いますup

駅では毎日面白いことが起こりますので皆さんおたのしみにね~note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »