« お昼過ぎの矢島駅売店 | トップページ | 挨拶 パート2 »

挨拶  

挨拶は高まった心から生まれる(o^-^o)heart02heart02と言う言葉を見つけて書きとめておいたものを今改めて考えています。どうでもいい心から挨拶は生まれません(・∀・)イイ!upup

初めて会った方にも最初に言葉ありきで、笑顔で(o^-^o)clover挨拶をするだけで打ち解けて話が出来ることを十八年の矢島駅での経験から実証できます。sunsun

ほとんどの方が初対面で話すことが多いですので本当に如実に感じています(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】notenotenote

たった今も一人旅の方二人桜茶cherryblossomを飲んでいただきながら五分ほどの会話でしたが、

1人のかたはインターネットで調べていま廃校になった鮎川小学校を見に来たことを知りました。(o^-^o)

もう1人の方はひと汽車早く矢島に来て町を散策して来たらしく、ゆったりしたいいところですねと感想を頂き「ここは鎌倉時代からの歴史のある町ですから今度また、お友達を誘っておいでくださいね」といいほんの瞬きするくらいの時間の会話でしたがおばこ号に乗ったお二人をお見送りしました。(TωT)ノ~~~ バイバイclover

いつも来る友達と話が弾み二人で売れ残りそうなうまいんぼうのお菓子を食べこんなのも珠に美味しいねーーーと言いながら私が点てたお抹茶を飲みいい時間を過ごしました  えがったーーーheartえがったーーーheart

またまた、1人旅の方が二人降りてきて、折り返しすぐまたおばこ号に乗っていった1人と後の1人は矢島町のことを色々説明したらひと汽車遅らすことなり、たった今散策に歩いていきました。特別にしまっておいたパンフレットをお上げしたら大切にしますねと言ってくれこれもえがったーーーheartえがったーーーheart

|

« お昼過ぎの矢島駅売店 | トップページ | 挨拶 パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初対面の人とも打ち解けて楽しい時間を過ごすことができるなんて、とてもすばらしいですwink

矢島は、一人旅の方も結構いるんですねtrain旅行で矢島に来てくれるなんて、私も嬉しく思いますhappy01
私も矢島がとても大好きですheart01夜は真っ暗で少し怖いなって思うけど、それでも静かで自然がいっぱいで稲の香りがとても良くて、秋田弁は難しくて今でもわからないことが多いけど、それでも矢島は好きですhappy01

パンフレット、私もほしいでーすlovely

投稿: ゆりこ | 2009年8月27日 (木) 20時53分

今矢島の沿線は稲の穂が頭を下げ始めていまーーす

一人旅の方は昔から居ましたよーーー。
今は有りがたいことに来る方が多くなりましたnoteo(*^▽^*)o

パンフレットはあと少しありまーーすfuji

投稿: ゆりこさん | 2009年8月28日 (金) 10時08分

おばこさんのお人柄です。
そちらへ伺うと、つい長居して時間が経つのを忘れてしまいます。

投稿: イワセイ | 2009年8月28日 (金) 16時56分

矢島は過ごしやすく成ってきましたよfuji

八朔まつりもあと少しで始まります(o^-^o)

投稿: イワセイ | 2009年8月29日 (土) 10時02分

まつこさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

22日、矢島に8時半に着くおばこ号で来てー、ちょっと散策するんですがー、まつこさんオススメの見所はありますかーー?

投稿: おかず | 2012年1月10日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/31124156

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶  :

« お昼過ぎの矢島駅売店 | トップページ | 挨拶 パート2 »