« 挨拶 パート2 | トップページ | やっぱり  書くことにします。 »

ライ麦の根

一本のライ麦budが数ヶ月命を育てていくのにはりめぐらした根の長さが11200キロメートルlovely lovely 

シベリヤ鉄道の1、5倍 「根毛と言う目に見えないくらいの白いもの」も入れてと言うが

このことが、自分が生きていくうえで大切なことだと考えさせられました。heartupup

見えないところでの努力、急がずともひとつ、ひとつを大切に積み重ねた上にこそそれに見

あったものが自ずと与えられるものなのかなーーーとつくづくと考えながら毎日を過ごして

いまーーーす。note

今しがた神奈川からきたお母さんと息子さん  また今忘れましたが一人旅のお兄さん

一時楽しく話をして十一時五十二分のおばこ号trainにのって

帰っていきました。(TωT)ノ~~~ バイバイ

このお母さんの友達が由利高校の出身でよくここいらの話をしていたので来て

みたそうです( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

どこで暮らしていても故郷の良さを話すだけで何かの形で故郷に貢献できるんだと考えて

わたしは私の生まれた下北の大間のことをことあるごとに駅に来てくださいました方に話しては「あの、鮪の大間が」と驚かれています。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!fish

|

« 挨拶 パート2 | トップページ | やっぱり  書くことにします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「倦まず怠らずに」ですね。

投稿: イワセイ | 2009年8月28日 (金) 16時46分

倦まず怠らず、、本当のこれですね

投稿: おばこ | 2009年8月29日 (土) 12時48分

こんばんわ。
たぶん「一人旅のお兄さん」とは私のことでしょうか?(お兄さんと呼ばれるほど若くもないですが^^; )
この日、売店にてさくら茶を親子さんと一緒にいただき、「おばこ号サブレ」と「ぶどう羹」を買って帰った者です。さくら茶、ごちそうさまでした。m(_ _)m
11:50に列車が発車するときに、手を振って送っていただきとても嬉しかったです。ありがとうございました。

投稿: MyamaG | 2009年8月30日 (日) 21時48分

お土産お買い上げありがとう(o^-^o)

時間が有るときにはいつもお見送りをさせて

いただいておりまーーすtrain(TωT)ノ

~~~ バイバイ  またおいで下さいねnote

投稿: まつこ | 2009年8月31日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/31137530

この記事へのトラックバック一覧です: ライ麦の根:

« 挨拶 パート2 | トップページ | やっぱり  書くことにします。 »