« 何事もまず遣って見れ | トップページ | 挨拶   »

お昼過ぎの矢島駅売店

お昼前から駅の待合室に居た高校生。私がご飯を食べてきてもriceball(o^-^o)

まだ居てお腹が空いたのかお昼ご飯を食べ始めました。

「なんでウロウロしているの」と聞いたら「熱があって」と( ̄Д ̄;;

言うもののそんなに苦しそうでも有りません。w(゚o゚)wsign02

頭は高校生らしからぬ剃りが憎まれないくらい遠慮がちにしてありhairsalonヽ(´▽`)/

眉は半分ほど剃られてありそう悪にも見えず話をすれば良い子なのです。o(*^▽^*)o

「いつまでも親に心配掛けるなよ」goodheart老婆心ながら一言呟いた私virgo(o^-^o)heart04heart

来月九月十二、十三日は矢島の八朔祭りです。sun

宵宮の日は行列が歩く家々に昔からその家に伝わってきた

普段は見れない屏風や甲冑、花飾り、家紋の入った幕など

情緒豊かな良い物も見られます。駅前には夜店なども出ますし各町内の山車ごとに

いろんな楽しい踊りなども見られます(o^-^o)sun

|

« 何事もまず遣って見れ | トップページ | 挨拶   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「八朔祭り」ですかgawk
見たことないなcoldsweats01
矢島には、お盆休みなど「夏」にしか行ったことがないので、秋や冬の「寒い」季節の矢島は知りませんcoldsweats01

よかったら、お祭りの報告もしてくださいねwink楽しみにしてますnote

投稿: ゆりこ | 2009年8月27日 (木) 21時04分

分かりました(o^-^o)

祭りの様子楽しみにしていてくださいねlovely

雪には雪のよさがありますよ。冬もまたよしかな(o^-^o)fuji

投稿: ゆりこ | 2009年8月28日 (金) 10時21分

懐かしいですね。
数年前、そちらに一泊して、お祭りを十分に楽しむことができました。

投稿: イワセイ | 2009年8月28日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/31111933

この記事へのトラックバック一覧です: お昼過ぎの矢島駅売店:

« 何事もまず遣って見れ | トップページ | 挨拶   »