« かづの北限のもも | トップページ | 矢島駅売店の電話番号 »

国登録有形文化財

この月曜日にかってからの念願であった由利町吉沢の神明社を

見学してきました。notenotenote(o^-^o)

十年ほど前に東京から吉沢の神明社を見たいと矢島の駅に来た方がいて、

そんなにも良い物が吉沢に有る事を知り、何時か見てみたいと思っていました。

生保元年「1644」創建で、拝幣殿には、龍、獅子、鳳凰、などの

彫刻がなされ中には壁画や大絵馬天井画があり、描かれた絵の色もまだ鮮やかに残っていてとっても良かったでーーーす。lovely o(*^▽^*)o

折渡の千体地蔵にも行きましたが、余り急な登りで、

悔しかったけど (゚Д゚)ハァ? weep リタイヤしてしまいました。それでも行ってきて良かったでーーす。(o^-^o) lovely

赤田の大仏、正乗寺、龍門寺、森子の大物忌神社、を見て良い一日を過ごせて良がったーーscissors lovely

|

« かづの北限のもも | トップページ | 矢島駅売店の電話番号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神明社というのはどこの駅で降りたらいいのですか。私も今度行ってみたいです。

なお、上記の「生保」というのは「正保」だと思います。

投稿: イワセイ | 2009年9月19日 (土) 11時48分

吉沢駅です。

変換を間違えました、正保でした。

ありがとうございました

投稿: まつこ | 2009年9月19日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/31397153

この記事へのトラックバック一覧です: 国登録有形文化財:

« かづの北限のもも | トップページ | 矢島駅売店の電話番号 »