« おばこで出勤 | トップページ | テレビを見て来たーー »

ゆったり、ゆっくりの2人ずれ

友達?ご夫婦?なんとも味のあるお二人さんおばこ号に  ーーtraintrainーー 乗って

見たくてM県から東北のローカル線の切符で昨日から来ていて、

秋田に泊まり朝早く矢島の駅に降りてきました。scissorsshine

「美味しい駅弁を食べたり、普段は大型のトラックの運転手なので、

ゆっくりと休みながらお酒を飲んで楽しんで歩くんです」とbeer fastfood

教えてくれ売店に暫くいて面白い話などして過ごしました。(o^-^o)

お昼過ぎ台湾から二つの団体さんが来るので、ご飯を食べてからおばこに変身して、 大忙しで乗り込みました。

「この旅行の中でおばこ号の皆さんの印象がとっても良かったーーー。台湾に帰ったら皆にこのおばこ号に乗って良かったことを教えますね」と言われてとても嬉しかったですlovely note

とてもハッピーな気持ちになれましたとも言われこの事もまたうれしく思いボランティアを続けて来て良かったし、これからもやれる所までは続けて行きたいと思いました。upup

本荘駅に着いたら朝のお2人さんがホームにいたので、「また来てね」「必ずまた来るよーー」と窓越しに話して「秋田行きー」「矢島行きー」と手を振って別れてきました。

ゆらゆらと時に身を委ねているいい二人でした heart04 (・∀・)イイ!

|

« おばこで出勤 | トップページ | テレビを見て来たーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

味のある?!お二人の♂の方です(笑
昨日は楽しいひと時をありがとうございましたhappy01
温かく出迎え、そして温かく見送ってくれる、まさに「一期一会」という言葉がぴったりの矢島駅でした。
しかし、本荘駅でのお別れシーンは「ドラマ」でしたね〜coldsweats01
お蔭様で「今までで最高」の汽車旅となりましたscissors
あいにく鳥海山を望む事が出来ませんでしたが、それは「またここに来なさい!」と言う、売店のおばこからのオボシメシなのでしょう(笑。
次は冬に行ってみたいと思っております(もちろんおばこに逢いにねheart01笑)

当日お世話になりました運転士さん、アテンダントのお姉様方他由利高原鉄道の皆様、そして売店のおばこ、楽しい旅の思い出をありがとうございました

P.S.
どうせなら「お隣りのお酒」を売店に置いて欲しいなぁbottle(笑

投稿: ぼぼぼん | 2009年9月29日 (火) 14時32分

こちらこそありがとうございました、scissorsshine
本当にいい味を出していた、2人で良いなーーと感じました(o^-^o)
またきて下さいね
お酒は売店には置けませんが、大当たりすると直接「お隣の酒屋」から届けてもらう事もまれにありまーーすbottle(・∀・)ニヤニヤ

投稿: まつこ | 2009年9月29日 (火) 18時18分

読んでいて私まで楽しくなりました。

投稿: イワセイ | 2009年10月 1日 (木) 13時44分

本当に味のあるお2人で私もほのぼのとしたのですlovely(* ̄ー ̄*)

投稿: まつこ | 2009年10月 1日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/31554303

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったり、ゆっくりの2人ずれ:

« おばこで出勤 | トップページ | テレビを見て来たーー »