« 念願 叶って | トップページ | 韓国から来た青年 »

人懐っこい、お兄さん

十一時二十九分のおばこ号でtrain 降りてきたお兄さん、喋る言葉が訛っています、

「どごがらきたの」「山形の六田、私はむたと覚えていたのですが「ろくた」と言うそうです。

「あいーー、そごだば麩懐石食べに行ったところだーーー、 scissors 生麩の有名なところだよね」lovelyo(*^▽^*)o

そんな事など話したりしているうちにや「おいだば、電車すぎで、色んな模型持っているし

、電車すぎになったのは小さいどぎ乗った、赤岩から板谷、大沢峠、大沢駅と

スイッチバックする汽車に乗ってからだーー」話が次々と出てきて

「わぁーーこれから団体さんが来るのでおばこに変身しなければ成らないのですが、「こうなったら腹を決めて、トコトン喋ればいい」とぎりぎりまで付き合い

、私からの荷物にならないお土産話も聞いて貰い、真剣に納得してくれたのでまずは、良がったーー、

その後は私もご飯も食べなければならないしーー、お昼休みの終わったアテンダントさんにお任せーーー。

へばなーーー(o^-^o) lovely notes notes

|

« 念願 叶って | トップページ | 韓国から来た青年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/31274528

この記事へのトラックバック一覧です: 人懐っこい、お兄さん:

« 念願 叶って | トップページ | 韓国から来た青年 »