« アーーーァー  忘れたーー | トップページ | 鳥海登山 »

冷たーーい水 

今夕方の四時少し前です。  小学校が終わって帰ってきました。pencilbook

2人の子が外から駆け込んできて、水を飲もうとしているんですが、

押したり引っ張ったりしてなかなか飲めないでいたので、

「順番で飲まないとかえって飲むのに遅くなるベーー、」upwobbly と言ったら

今度は2人でジャンケンを始めそれが、あいこばかりで ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ notenote 

なかなか決まらないのですーーsweat01

それでも何とか決着がついて美味しい水を飲んでいます。coldsweats01

「結局初めから仲良くして飲んだほうが早くに飲めたんだよなーーー」heart04heart04と言ったら、

少し納得したように笑って(*^-^)いましたが、

来たときのように風のように走って駅を出て行きました。( ^ω^)おっおっおっheart02

|

« アーーーァー  忘れたーー | トップページ | 鳥海登山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フフフっhappy01
ほのぼのいい日記ですねheart01

「遅くなるベーー」っていうのもなんだか和みますgood
ところで、秋田弁ってホント難しいですよねsweat01大人になればある程度わかるかな、と思ってましたが、いまだにわからなかったりしまーすwobbly

投稿: ゆりこ | 2009年9月 3日 (木) 22時24分

私は大間の出身なので初めは矢島の言葉が分からなくて難儀しましたよーーーcoldsweats02ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャfuji

投稿: まつこ | 2009年9月 4日 (金) 10時22分

あっはっはっはあ!
かわいいですね。
秋田弁はいいですねえ。
秋田に1年いてその後何回も行っているのに一向に覚えられませんが、好きです。
特に本荘弁がいいです。
私の知人の女性が話しているのを聴くとうっとりします。

投稿: イワセイ | 2009年9月 7日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/31219204

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たーーい水 :

« アーーーァー  忘れたーー | トップページ | 鳥海登山 »