« テレビを見て来たーー | トップページ | 招きおばこキーホルダー  台湾へ »

じゃが餅始めましたーー

夕方店じまいするころに矢島駅に降りてきた一人旅のお兄さん、scissorsshine

「こんなに遅くよくきたごとーー」

「安い切符で奈良から来たんです、今日帰るんですが本荘で時間が有るし此処の

由利高原鉄道に乗ってみたくてきたんだーー」ーーtraintrainーー 「まんず、身体温めれーー、」

温かい桜茶をcherryblossomjapanesetea お出しして飲んでいただきました。

日本海に乗って前は帰ったので今回はあけぼのの寝台車に乗り上野まで行き後は

新幹線に乗り継いで帰るようです。

私たちが話しているときに高校生がおばさん「じゃが餅食べるー」と言うので

新しく買った電子レンジで直ぐに温め、バターー醤油をかけてやると

「旨ーーー、うめぇーー」 upup と言い食べています。奈良から来たお兄さんもお腹が空いているようなので「温かくて美味しいし、丁度始めたばかりだから食べてみれーー」

試食と言う事でお兄さんは無料でーーすlovely o(*^▽^*)o

外はとっぷりと暗くなっていましたが、折角此処まで来たので町を見てきますと

出て行きましたが暫くして私が帰ろうと車に乗ったら丁度帰ってきたので

「また来てなーーー、気ぃつけて、まだおばこ号が出発するまでは時間が有るので、

待合室でゆっくりしてねーー」 (o^-^o) clover と声を掛けて家に帰りました、

ご飯を食べながら今ころおばこ号に ーーtraintrainーー乗っているなーーなどと思いながら、また

夜中に目が覚めたときには寝台車に乗って上野に向かっているころだなーなど

考えたりしましたが、今頃は新幹線に乗って、現実の生活に戻りつついる事でしょうbullettrainsweat01

|

« テレビを見て来たーー | トップページ | 招きおばこキーホルダー  台湾へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゃが餅とは美味しそうですね。多分私は病みつきになるでしょう。今度伺うときが楽しみです。

投稿: イワセイ | 2009年10月 1日 (木) 13時37分

高校生にも大好評で、まず無農薬で作ったジャガイモなので身体に良いと思いますsign03

安くてひとつ五十円です。ヤッパリ儲けれないですね o(*^▽^*)onotenote

投稿: まつこ | 2009年10月 1日 (木) 17時53分

「じゃが餅」高校生に人気があり良かったですね(^O^)vまずやってみねばはじまらね♪ 

投稿: はたちの会 | 2009年10月 4日 (日) 19時39分

そのとうりですね

初めは心配も有りましたがまんずやってみました

応援ありがとうnoteshine

投稿: まつこ | 2009年10月 5日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/31579760

この記事へのトラックバック一覧です: じゃが餅始めましたーー:

« テレビを見て来たーー | トップページ | 招きおばこキーホルダー  台湾へ »