« 歯医者に行っていたーー | トップページ | さつま芋 »

まず、やってみれーー

私の友人のEさんがLSI用銅配線の密着性研究の「産学連携の重要性」scissorsshine

についてまとめ秋田県立大学で報告会をしたときのタイトルが

「まずやってみれ、んでねばやる気も出てこねえ」でした。heartflair

研究報告については皆目分かりませんでしたが、sign02 何故かタイトルだけが

私の頭に残っていてこの言葉をここ数年なにかやるときに

一番先に思い出してしまいます。o(*^▽^*)onotenote

何かやるときにこの言葉が私を後押ししてくれていると、

この頃とても感じることがあり、Eさんとの出会いに感謝していまーーす。lovelyupupup

今はここには居ませんが、年に数回本荘に遊びに来てくれて、

その時は必ず私の所に訪ねて下さり、もう1人の友人と三人で会食しrestaurantcafe

、楽しい話に、特に山菜取りの話や作って食べる話などメリハリのある時を過ごし、

この度もおばこ特産祭りが終わってから本荘で会食して楽しかったですーーす。

まだ、本荘に滞在していると思いますがーーー

「あぁーそうだ此処によってくれた時に、知人の家の庭で拾った栗を貰いその栗で作った栗ご飯が美味しかったでーーす」scissors(/ ^^)/アリガトネ

|

« 歯医者に行っていたーー | トップページ | さつま芋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は貴重なちんすこうの限定版とおいしい抹茶ごちそうさまでした。来月また伺いますのでよろしくお願いします

投稿: 酒田の佐藤 | 2009年10月14日 (水) 21時16分

ちんすこう美味しいねーー
美味しいものは皆でね?scissorssign02何時もありがとうございまーーす

投稿: まつこ | 2009年10月15日 (木) 09時54分

「Eさん」です。
14日は10時半頃に本荘を出発し、宮城へ向かっていました。
「ちんすこう」を気に入っていただき、ありがとうございます。
栗はKさんのお宅のものです。また、さくら寒天ぜりーの八重桜の花はKさんが管理している青少年旅行村(南由利原高原)のものです。

投稿: イワセイ | 2009年10月17日 (土) 20時53分

那須塩原での有名な江戸時代からの北温泉での同級会と自分の為に褒美の温泉と二泊は楽しかったです。「ちんすこう」はまりますね。本当に美味しかったですlovelynotenote

投稿: まつこ | 2009年10月20日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/31783139

この記事へのトラックバック一覧です: まず、やってみれーー:

« 歯医者に行っていたーー | トップページ | さつま芋 »