« 良い話ーーー | トップページ | 生菓子ーーー »

宮崎奕保ーー

何となく、開いたノートに書きとめてあった言葉ーーー。bookpencil

①  「生活」  すべて当たり前の事を当たり前にやる。(o^-^o)sweat01sweat01

②  「学ぶ」  一回まねしたら一回のまね、二回まねしたら

          二回のまね一生まねしたら本物になる。( ̄Д ̄;;shine

③  誰にほめられると言うことも思わないし、これだけの事を

   したからこれだけの報酬をもらうこともない、時期がくれば

   黙って花が咲きほめられても褒められなくても散っていく

   そういうのが実行で有り心理だ sign02sweat01sweat01  

もう六、七年も前になるのかなーー永平寺の管長さんで有った

宮崎奕保さんハッキリした年齢は分かりませんが百七歳位まで

元気だったと記憶していますがーー

テレビでお話されていた中から良いなーーと思った事を

書き留めておきました。ι(´Д`υ)アセアセpencil

あれから事あるごとに私の道しるべとして読ませて戴いています。--upupscissors

ともすれば自分のいる所が何処辺りなのか見失ったりしていますが、

せめてこの言葉を読んだときだけでも偏ったものの考え方を

少しでも修正できればとの目安にしていますーーーが中々無理ですーーー。clover

|

« 良い話ーーー | トップページ | 生菓子ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01(;´д`)トホホ…宮崎奕保(えきほ)と読むの?僧侶で長生きした人の人生哲学、含蓄ある言葉φ(・ω・ )メモメモ、私は修行が足りませんthinkが、ほんの少しでも努力します。たかこ。

投稿: おおま・たかこ | 2009年11月24日 (火) 20時38分

奕保「えきほ」です。
まだ良い言葉をいっぱい残していますよーーscissorsshine

投稿: まつこ | 2009年11月25日 (水) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/32336831

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎奕保ーー:

« 良い話ーーー | トップページ | 生菓子ーーー »