« サーターアンダーギー | トップページ | 何だーーこりゃーーー? »

豆漬けーー

cherryblossom千枚漬けのお漬物とーー?あと何かいいものは無いかなーー。?upup

と考えたときに「そうだ。私の古里では豆漬けをよく食べてたよなーーー」scissorsshine

とおもいだして、この夏の終わり頃に漬けてみました。

秋祭りにも作ったものを少し出して売って見ましたが、

ここ矢島や、秋田ではあまり食べた事が無いらしく半分の方は

「何だこりぁーーー、しょっぺーー」bearingbearingdowndown

などと言われましたが、あとの半分の方々は

「アー旨いーー、酒のつまみにも良いかもなーー」lovelylovelyupup

いってくれましたがなかなか、食文化が違うと

馴染むまでは時間がかかるかも知れませんね。

でも、めげないで皆に食べていって欲しいと考えておりまーーす。( ^ω^)おっおっおっ

豆が塩で漬ける事によって醗酵して乳酸菌ができるので

好きになれば止められなくなりますよーーー。lovelyclover

私の家では、昔大きな樽に漬けておいたものを

冬の保存食として食べていましたーーー。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャrestaurantsnow

|

« サーターアンダーギー | トップページ | 何だーーこりゃーーー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/32273764

この記事へのトラックバック一覧です: 豆漬けーー:

« サーターアンダーギー | トップページ | 何だーーこりゃーーー? »