« 生菓子ーーー | トップページ | カットバンーー »

思い出したーー

       生菓子で思いだしましたーー

子どもの頃父が結婚式に行くと、 

鯛の菓子のfishshine 引き出物が楽しみで、notesflairup

眠い目を擦りながら起きて待っていた事ーーー

今も残っているのは、薪ストーブの暖かい感じと電球の明かりとlovely (・∀・)イイ!、

薬缶の滾る音ーーー爺さん、婆さんは早めに寝てたようでしたから、

母が居て兄弟が居てーーーlovely happy01happy01happy01happy01happy01

何をしていたかは思い出せませんがーー

今思えば幸せなひとコマです。o(*^^*)oheartheart04

鯛の菓子のfishshine 頭が厚くて、尻尾は薄いこれを

皆で公平に分けるのですーー。( ^ω^)おっおっおっheart04

良く父親は初め人数分に分けて置いて、爺さん、婆さん、

小さい子から大きい子へと順番に取らせてくれましたし

時には、人数分に分けておいた物をあみだ籤でclover

恨みくらみ無いようにして楽しくなる様にしてくれてました。notesnotesnote

物の無い時代だからこその良さが有りました、

あみだ籤をするのは私も大好きで時々、sign02

物事を公平に運ばなければならない時などに

皆で楽しくやることがあります(・∀・)ニヤニヤ scissorsheart04

|

« 生菓子ーーー | トップページ | カットバンーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/32353272

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出したーー:

« 生菓子ーーー | トップページ | カットバンーー »