« 曼荼羅「 | トップページ | 覚えたーーー »

曼荼羅「マンダラ」塗り絵

曼荼羅塗り絵出てきたーーー。bookshine

数年前に仙台の娘が私に買ってくれたものです。

大きさは三十センチ四方のもので枚数は七十二枚の絵があります。(o^-^o)flair

仙台に行ったときに「これ今流行っているよーー」「んんーー良いごとーー」lovelyscissors

二人目の孫が生まれて手伝った御礼か何かで貰ったような、

今となっては記憶が定かでは有りませんがーーhappy01sweat01sweat01

貰ったときには何枚か仕上げましたが、その内様々なものの中に紛れて

私の生活圏外になっていましたが偶々出てきたので、

また塗り絵がしたくなり挑戦したくなりました。(・∀・)イイ!flairflair

私自身の本質や個性などまた言葉に出来ない私の生き方の充実がどんな

色ずかいのエネルギーになって描くのか自分の事ながら楽しみですーーo(*^▽^*)onotenote

というより今日、珍しく暇なのでもう塗り始めていますーーーpencilpencilpencilshine

色の持つ意味「参考までに」

赤    エネルギー、 生、愛、血、怒り、火、

青    空の色、リラックス、宇宙空間、永遠性

黄    太陽、意識の光

緑    自然、バランス、調和、健康、平和、繁栄

オレンジ 生命力、持久性 大志

紫    高貴さ、優美、権力、忍耐、信頼、信仰、

茶    大地、豊穣

白    精神の輝き、雪の静けさ、純粋、無垢、誕生、

黒    闇、喪、不吉、不変性

ーーーーpencilーーpencilーーpencilーーpencilーーpencilーーーー

色むら  不安定

弱い筆圧  心身の衰弱

色数  多い>積極性ーーーーー消極性<少ない

どうなる事やらーーーsign02 sign02 sign02

|

« 曼荼羅「 | トップページ | 覚えたーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/32099921

この記事へのトラックバック一覧です: 曼荼羅「マンダラ」塗り絵:

« 曼荼羅「 | トップページ | 覚えたーーー »