« 紳士役 | トップページ | 横浜市矢島町の人?? »

古時計

新しい木造駅舎が出来たときに、此処の駅に合う時計と思ってclockshine

物置の隅に半ば捨てられていた物を見つけて来て、

今まで私の売店の中で時を知らせてくれていました。upupup

この時計は昭和初期の年代物です。

螺子を巻かないと動きませんし、

この時計の癖があり何時も時間は少し進めて置かないと

どんどん遅れて時間で乗り降りする駅には大変な時計ですがc(>ω<)ゞflair

愛着があり三日に一回螺子を巻いています。lovelysweat01sweat01

いつも時間通りの数はなりません。いつもはこんな物だーーと気にしていませんでしたが

今つくずく五時のなる数を聞いていましたが

七つ鐘が鳴りましたーーーclocksign02

しかも時計の針は五時七分を指していました。

大分前になりますがここの時計を見ていておばこ号ーーtraintrainーーに乗り遅れてしまった

高校生がいたことを今思い出してしまいましたーーhappy01sweat02

その子は今社会人になり先日、本荘の駅でバッタリと会いしっかり

仕事をしている事を聞いて安心しましたーー良がったーーえがったーo(*^^*)oscissorsflair

|

« 紳士役 | トップページ | 横浜市矢島町の人?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/32187129

この記事へのトラックバック一覧です: 古時計:

« 紳士役 | トップページ | 横浜市矢島町の人?? »