« 神奈川からーーー | トップページ | インプレッショントレーナーーー »

大間の鮪ーーー

夕べは、楽しみにしていた大間の鮪つりの放送をfish o(*^▽^*)oupwardright

2時間たっぷりと見てしまいました。eyeshineheart04

大間岬の白黒の灯台、激しく荒れる海などなどーー

景色が写る度に懐かしさと、私の原点を見る思いがして、

「やっぱり古里は良いもんだーー」 (・∀・)イイ!up

テレビに映っていた方の1人は、昔町内会で、

一緒だったので特に懐かしかったよーーscissors

「板っこ一枚地獄だーー」と良く聞かされてもきましたーー

沖に出て鮪を釣る時の根性はたいしたもんだーーcoldsweats02good

半端な気持ちでは出来る仕事では無いし、

命を懸けている事も伝わって来ましたーーupup ψ(`∇´)ψ

鮪一本簡単に取れるものでは有りませんが、

山崎倉「おさむ」さんが言った「獲れないでない」

「獲らねばならない」この言葉が心に残った私でしたーー。scissors ( ^ω^)おっおっおっ

|

« 神奈川からーーー | トップページ | インプレッショントレーナーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

途中まで見てました。妻に先立たれ1人で頑張る72歳の方には感動しました。命懸けの男のドラマを見ると自分の生活の甘さを感じると共に、「頑張らないと!」と勇気づけてくれます。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2009年12月27日 (日) 15時32分

本当に背中をポンと押される感じがしました。72歳の方が昔町内会の方で奥さんとも町民運動会で、仮装をして出たりしたので懐かしかったですよlovelyclover

投稿: まつこ | 2009年12月27日 (日) 16時56分

鮪のテレビ見てくれたのね、有難うlovely竹内さんがお墓参りの時のお花、私が作ったのよ[E:smilescissors来年は大間においで]( ̄ー ̄)ニヤリ待ってま~す。

投稿: おおま・たかこ | 2009年12月28日 (月) 23時14分

鮪のテレビ二時間、眼を凝らして見ましたーー。何時も有難うscissorsupup

投稿: まつこ | 2009年12月29日 (火) 11時22分

私も見てました、大間産の姫、2人共、盛り上がってますね。
今年も後少しです、2人共身体を大切に良い年を迎えて下さいね。

投稿: 横須賀・デッカ | 2009年12月29日 (火) 17時48分

何時もありがとうーーlovelyscissors
来年に希望を持ってゆっくりと頑張りまーーす。(o^-^o)

投稿: まつこ | 2009年12月30日 (水) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/32755034

この記事へのトラックバック一覧です: 大間の鮪ーーー:

« 神奈川からーーー | トップページ | インプレッショントレーナーーー »