« 期末テストーーー | トップページ | パンチ佐藤ーーさん »

ここに技ありーー

NHKの番組ワンダフル東北夕べ見ましたーー。

べこ餅の事を放送していましたが、

私も小さい頃に母が作ってくれて食べてた記憶が残っています。 ( ω )scissors

昨日見たべこ餅は昔のものとは違って進化していたので驚きましたー。 !(・oノ)ノ

母が作ってくれていた模様は「熨斗結び」とか

「椿」の模様ぐらいでしたが、いまは椿の花にも陰影のある物

とかもあって見た目も良くて感心して見てしまいました。 (・∀・)イイ!heart04heart04

ヒバ工芸を作っている所も大間から、そんなに離れていないし

小さい頃に遊びに行ったりしていたので懐かしかったです。

また、出てくる人も懐かしい方ばかりで、テレビが終わったあと

に大間の友達に電話をして暫く話してしまいました。 telephonelovelyshine

この放送のなかで脇ノ沢の焼きぼしを作っているおばあさんの

只管な「上手だとは思わないが好きだから遣ってきた」heart04sign03

と言うこの言葉が心に残りました。clover

|

« 期末テストーーー | トップページ | パンチ佐藤ーーさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/32579560

この記事へのトラックバック一覧です: ここに技ありーー:

« 期末テストーーー | トップページ | パンチ佐藤ーーさん »