« 見回りーー | トップページ | 「由利鉄」限定ーーー »

S大学大学院生ーー有理ちゃん

先月矢島駅に来た、有理ちゃんlovelyshine

「第三セクターーの鉄道の事を研究している」と言うので、

駅で仕事をして十九年目の私が普段感じていたことや、

此れからの希望などを二日間に亘って話したのが先月の事でした。scissors

   ーーーーーーーーーーーー

そして今日お昼休みから帰ってきたら、

荷物が届いていたのです。何だろうと思って開けて見たら

「クリスマスようにラッピングされたプレゼントが届いたのです。」presentflair

これまで地方鉄道の維持、活性化に関する研究を行っており、

いくつかの路線を訪れたのですが、

実際に地方鉄道の駅で働いている方とお話させて頂く

機会がなかった私にとって良い話が聞けたことは大変貴重な

経験となりました。

地方鉄道の維持、活性化に関する研究はまだまだ始めたばかりですが、

今後の研究の参考としたい事、

そして今度鳥海山麓線、矢島駅、由利本荘市を訪れたい

と言う事が書かれた手紙が入ってきた事に、

私の方こそ嬉しさでいっぱいになりました ^ωおっおっおっ

今度いつ来るか判りませんが何時でもお待ちしていまーーーす。 ヽ(´▽`)/ upup

|

« 見回りーー | トップページ | 「由利鉄」限定ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろな会社の路線に乗ると、この会社に有るもの・無いものが分かって面白いですよ。私も今度の日曜は久々に内陸線にでも行こうかなと思います。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2009年12月 9日 (水) 23時22分

盛岡の兄SANSAさん、アドバイスありがとうございます(o^-^o)内陸線も熊の愛称を募集してましたね。内陸線の熊は冬眠しないで頑張るそうですよscissorsshine
また、おばこ号に乗りに来て下さい、待ってまーす。(*^-^)up

投稿: まつこ | 2009年12月10日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/32547328

この記事へのトラックバック一覧です: S大学大学院生ーー有理ちゃん:

« 見回りーー | トップページ | 「由利鉄」限定ーーー »