« A屋からーーー | トップページ | 休みーーー »

林檎ーーー

昨日大間の友達から青森林檎が届きましたーーー。appleshine

早速王林を食べて見ましたーー「美味いーー」 (o^-^o) 

ご飯の後に丸々一個食べてしまいましたーーscissors

この友達は私と五十年来の友人で大間に居るときから、

また秋田に来てからも変らずにずーと連絡を取り合ってtelephone pencilshine

変らず幼い頃から今まで続いています

普通転勤したり生活が変ったりすれば、

連絡も途絶えがちになるんでしょうが、暫くぶりに話をしても、good (*^-^)flair

直ぐに何でも話せるのにはある意味不思議な感慨を覚えます。

この年になると本当にありがたい事だと感じています。謝謝 upupupshine

また此れからお昼家に帰りますが、今度はふじの林檎を食べてきます。applescissors

|

« A屋からーーー | トップページ | 休みーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはデッカです、見てますよ特にハッピートレイン矢島駅での活躍ぶり手に取る様に見え
ますよ、もう○○ですから余り張り切らず頑張って下さい。
林檎、私にも届きました不揃いの林檎でが、1個毎齧りました美味しいかったですよ、友達とは有り難いものです。
所で今度、四国の高松城に行くので色々調べてたら、とんでもない事を発見しました。
秀吉に仕えた讃岐高松17万1800石の領主であった生駒高俊が1640年、家中不取締りを理由(生駒騒動)に領地を没収され、堪忍料として矢島1万石に流罪になったとの事、あ!「おばこ」の住んでる所と思い更に調べたら、やはり羽後国由利郡矢島(現在の由利本荘市矢島)でした、矢島陣屋(別名:八森陣屋)との事、何処かで繋がっているようで非常に興味を覚えました。
何時か矢島陣屋にも行って見たいですね。
それでは寒くなってきたのでお身体に気を付けてね

投稿: 横須賀/デッカ | 2009年12月 4日 (金) 11時31分

(._.)アリガト(o^-^o)50年来の友ですhappy01デッカの投稿も見ました、おばこの住まいする処が元讃岐藩主生駒高俊の流罪の地、矢島に住む友を訪ねた時、史料館を見たことを思い出しましたlovely
又矢島に行きおばこ号traintrainに乗りたいねheart04。長野のりんごも美味しいappleapple友達は有難いですね一生の宝ものですsmileflair風邪を引かないようにほどほどに頑張れupたかこ

投稿: たかこ・おおま | 2009年12月 4日 (金) 21時37分

私の居る矢島町は鎌倉時代からの歴史のある所で、町じたいは今は大した大きさではなくなったようですが昔は矢島県になった位勢力の有った城下町です。
駅にいて讃岐から来た生駒の殿様の菩提寺や、四国の栗林公園を作った道益の子孫が住んでいたところなど案内しています。

投稿: まつこ | 2009年12月 5日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/32470449

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎ーーー:

« A屋からーーー | トップページ | 休みーーー »