« Y市からーーー | トップページ | 東京から来た人ーーー »

光ーー?虹ーー?

昼過ぎ、二時半頃の待合室の出来事ーーー。 (v^ー゜)ヤッタネ!!scissors

それもたったの一分位の出来ごとでしたーーup

私が居るところからしか見えない七色の光?虹?flairshine

待合室の床の一部に綺麗な紫、青、黄色、赤、

私の前に居るNさんとたまたま待合室にいた大分から来た方と、

東京から来た方と四人でhappy01happy01happy01happy01shineshine

「これはいいことが有るかもーーーこんな事はめったにないねーー」heart04

二人ともとても喜び、私も駅に十九年居るけどこんな現象は始めてて、

特に紫が幅広く、くっきりとしていて、眼裏にまだのこっています。

これは太陽の角度とか諸々のものが重なって出来た現象だねーー

それにしても良いものを見ました。scissorsshineheart04heart04

|

« Y市からーーー | トップページ | 東京から来た人ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僅か一分程の出来事であったのならば…

太陽光線が駅舎外に停車した大型車両等の窓ガラスで反射し、

駅舎窓ガラスを透過した時に屈折分光して起きたと考えられますな。

大気現象の虹とは異なるけど物理的要因で床に虹色の光が差したと思います。

まさか床面が濡れていたわけではないでしょうけれど、、、

投稿: じゃんご好き | 2009年12月25日 (金) 01時20分

専門的に教えてくださり有難うございます。
それにしても余りにも真近に自然色の紫に心が洗われました。lovelyflair

投稿: まつこ | 2009年12月25日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/32720899

この記事へのトラックバック一覧です: 光ーー?虹ーー?:

« Y市からーーー | トップページ | 東京から来た人ーーー »