« 新作短歌ーーー | トップページ | 初釜ーーー »

蕗のとうーーー

春一番に土から顔を出す蕗のとうが私は大好きですーーーclover (・∀・)イイ!heart04

今はまだあたり一面雪で、秋田の冬は大変ですがーーsnowsweat01sweat01

雪を恵みと受け止めて三ヶ月を耐えたとき、

春光の sun shine 中の辺りほとりに雪解けの土の中から力強く芽吹いた、

フキノトウを毎年心待ちにして楽しんでいます。 (*^-^)heart04heart04

後一月もすると今年の新しいフキノトウに会えまーーす

そしてパワーと同時に優しさも貰いたいと春のfuji clover 

来るのを心待ちにしている私です。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘupup

|

« 新作短歌ーーー | トップページ | 初釜ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横須賀にある私の畑で、蕗のとうが芽を出してましたので早速味噌汁に入れて食しました、天ぷらでも美味いし私も好きです。

秋田とは1月半位の差がありますね。

短歌、私に良し悪しは分かりませんが
【お互いに分をわきまへて半世紀幼馴染に飾るものなし】は昨年が思い起こされる様な感じました。

末子さんと京子さんに昨年、向井アートで撮った写真送ったら、誰が誰やらさっぱり判りませんと言ってました、今年が楽しみです。

雪で滑ってコケない様、気を付けて下さい

投稿: 横須賀・デッカ | 2010年1月26日 (火) 09時13分

(・∀・)イイ!shine一仕事して、外を見たら雪が風の流れに乗りながら止まずに降っています。
フキノトウと春とは私にとっては、未来を待つ希望と繋がるような気を、幼い時から感じていましたーーclovershine
幼馴染の短歌は泰佳子さんを含め、昨年北温泉に集まった皆さんを、思いながら作りましたーー(*^-^)
今年も参加したいと考えていますので宜しくねーーscissors
畑仕事を楽しんで、生活を楽しんでいるのが、伝わってきましたーーよnotesupwardrightupwardright

投稿: まつこ | 2010年1月26日 (火) 10時41分

26日のコメント読みました、ここ2・3日ブログ見てませんでした(。>0<。)蕗の薹、私も大好き、天麩羅、蕗味噌、蕗味噌は沢山作り知人に配りま~すsmile大間は3月の初めかな?採りに行くのは亭主、酒の肴になるからねlovelysmile今日は冬瓜と油揚げの煮物でした。bottleまつ子さんの短歌はいつも自然体、性格が出てます。

投稿: たかこ・おおま | 2010年1月28日 (木) 23時15分

暫くーーーscissors(*^-^)
変わりないようですね(o^-^o)
短歌はただ坦々と作っていますが、この頃は忙しくって、感動を見逃している様に思いますーーが?
私も大間のことは良く見てますよーーーlovelyscissors

投稿: まつこ | 2010年1月29日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/33118461

この記事へのトラックバック一覧です: 蕗のとうーーー:

« 新作短歌ーーー | トップページ | 初釜ーーー »