« 鎌倉からーーー | トップページ | 東京バナナーーー »

ダンケシェーーンーーー

「矢島スキー場に行って来ましたーーupfujisnow

外国人の彼と日本人の彼女、売店に入ってきました。happy01happy01shine

二人で何か話していて「ティー」の所だけは理解出来ました。

お抹茶を二個頼まれ、唐土のお菓子が有ったので食べていただきました。scissorsupwardright

彼女が通訳をしながら、柱に掛かっている螺子巻きの古い時計のことを話し、

「とても良い時計だーー」notesと言われてしまいましたーーーがnotes

この時計を見ておばこ号にーーtraintrainーー乗り遅れた子が何人かいる話をしたりhappy01sweat01sweat01

1時の時に鐘が9個なったり、11時に2個の鐘が鳴ったりして

面白い時計なんだーーと

話したら大笑いして喜んでいましたーーscissors ( ^ω^)おっおっおっ

彼女がトイレに行っている間にも身振り手振りで話しかけて見ましたら、

其れなりに通じて居た様で彼女がトイレから来て確認したらheart04heart04upwardright

言葉は分からなくても大方話の中身が、通じていましたーー

話しているうちにドイツの方だというので、

帰りに「ダンケシェ-ーン」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 

と言ったらとても喜んで二人とも

「また来るねーーー」4時45分のおばこ号でーーtraintrainーー帰って行きました

「へばなーーダンケシェーンーー」papershinepapershine

|

« 鎌倉からーーー | トップページ | 東京バナナーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まつこさんは、毎日色々なことがありますねconfident。大阪に行った時の事を聞かせてもらうのが、今から楽しみです。1月13日の午前中にお伺いする予定です。その時に私から新年のpresentを持って行く予定がありますので、楽しみに待っていて下さい。今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 純情介護員 | 2010年1月 8日 (金) 01時16分

大阪へ今日の日本海で行ってきますscissors楽しむことが一番なので楽しみながら行ってきます。lovelyshine13日楽しみにしていますね(o^-^o)shine

投稿: まつこ | 2010年1月 8日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/32895120

この記事へのトラックバック一覧です: ダンケシェーーンーーー:

« 鎌倉からーーー | トップページ | 東京バナナーーー »