« 私の代わりーーー | トップページ | フリーマーケットーーー »

大阪ーーー

9日の朝寝台車で大阪に着きましたーーsubwaysubwaysubwayーー

昭和45年の万博以来なので右も左も分かりませんが、(@Д@;sweat01sweat01

ここからはおばさんパワーで、rockupwardright

感を働かせて親切そうな人に声を掛けて聞きました。sign02

京橋駅に着いて会場の行く出口が分からなかったので

「ビジネスパーク円形ホールに行きたいんですがーー」

と聞きましたら、その方はとても親切にしてくれて、

「僕今、時間が有るから改札のとこるまで案内しますよーー」 (v^ー゜)ヤッタネ!!scissors

ほんの5分くらいの出会いでしたが、

「あらーー良がったーーー、

こんなに若い方と歩く事はないから腕で組んで歩こうーー」heart04sweat01heart04sweat01upwardright

私の何処が気に入ったのか名刺まで戴いてしまいましたーー

E病院で理学療法士をしている方で

「、秋田にもぜひ遊びに来てねーーバイバーーーイ、有難うーー」

この青年は暫く手を振って見送ってくれました。papershine

大阪に下りて直ぐに親切にされたので、

一日爽やかに、楽しくイベントに参加する事が出来ましたーー (o^-^o)upwardrightheart04heart04

|

« 私の代わりーーー | トップページ | フリーマーケットーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい(秋田人でない私がいうのもちょっと変だが…)
今は行く回数が減りましたが、私も道に不案内な東京に行くと、田舎者だと恥ずかしがらずに通行人にお尋ねしてます。別におばこさんだけではないと思いますよ。
今週末、矢島に行こうかなぁ…と考えてます。もしお会いできましたら宜しくお願いします。
旅の疲れが残ってるところの売店営業、本当にご苦労様です。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年1月12日 (火) 14時19分

寝台車で良く眠れたのであまり疲れた気はしませんが、それでも、まだ、列車に乗っている様に身体が揺れてまーーーす。
(o^-^o)scissors週末会えたら良いですね、会えたら当たりーーーと言う事でscissors待ってまーすscissorsupwardright

投稿: まつこ | 2010年1月12日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/32956913

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ーーー:

« 私の代わりーーー | トップページ | フリーマーケットーーー »