« ミルク飴ーーー | トップページ | 桃の花ーーー »

一人旅&二人旅ーーー

十一時半矢島着のおばこ号ーtrainーで降りてきた方は、

東京からの一人旅の青年でした。happy01shine

初めて来た所だと言うので、桜茶をおだしして、cherryblossomjapanesetea

ゆっくりしていただきましたーー (゚ー゚)heart04

私の友達も居て、またアテンダントさんも丁度来たので

話が面白くなり、この青年の仕事のことを聞いたり、

「此れから何処に行くの」とか聞いたら明日は津軽鉄道に乗って、

その後は秋田北空港から、airplane

東京に帰ることなどを教えてくれましたーーーupup

十一時半に来て十一時五十二分で帰るのでほんの限られた

時間ですがーーおばこ号ーtrainーに乗って帰るときには

アテンダントさんと、私がお見送りしましたーーgoodshine

「又ねーーひばなーー」papershinepapershine

          ☆   ☆      ☆

今度の二人ずれの方は、happy01happy01 降りてくるなり私と目が合って、eyeshine

スーーと売店に引き込まれるように入ってきました。

「お弁当買ってきたのでどこか食べる所はないですかーー」

「アーアー、そこのテーブルをお使いください」

お弁当をひろげて食べるようなので、

可愛い薔薇の花のついたコップに桜茶を入れて、cherryblossomjapaneseteashine

「温かい飲み物であったまってくださいーー」

「アラーーありがとうねーー大分前にもここに

来た事があるんですよーー

まだこんなに良い駅舎ではなかったころにねーー」happy01sweat01happy01sweat01

スロープに置いてある桜をcherryblossom見たり、おばこ号で帰るときに、

お見送りにいったら駅舎の中の色んな所に

桜が飾ってあって良かったですよーー

と言われて嬉しかったです (*^-^)heart04 

「又来て下さいねーー」「今度は、春にでも来たいですーー」

おばこ号がーtrainーホームを離れると二人とも立ち上がって

手を振って帰って行きましたーー「さいならーーまたねーー」papershinepapershine

|

« ミルク飴ーーー | トップページ | 桃の花ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/33321137

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅&二人旅ーーー:

« ミルク飴ーーー | トップページ | 桃の花ーーー »