« 堪能して来ましたーーー | トップページ | 福岡からーーー »

田舎の人。都会の人ーー

先ほど着いた、おばこ号からーーtraintrainーー降りたお客様ーーlovely lovely

待合室で休んで居られましたがーーキャリーバックを

ガラガラと引きながら1人と、もう1人は大きなスーツケースを

もって私のいる売店の横をトイレに行くようですーー ヽ(´▽`)/sweat01sweat01

東京から来たらしい方は絶対に荷物は、

手から離すことなく持ち歩くので直ぐに分かります。

「荷物ここにおいていってくださーーい」

声をかけても信用しない方が、何人かいて

やっぱり都会の人だーーと思う事が多々有ります o(*^▽^*)osweat01

ここいらの田舎の方は、朝から待合室の椅子に、

荷物を置きっぱなしにして、

どこかに居なくなったりしたりしますが、

あらまし矢島の駅にいて20年になりつつありますが、

物が無くなった事はまず有りませんheart04heart04

隣町から来る婆さん方は、待合室の隅に買った物を置いて、

買い忘れたものをまた買いに行ったりして、

本当にゆったりと安心して時間を使っています。scissorsshine

今時本当に珍しい事なんでしょうが

矢島の駅ではあたりまえの光景なのが、

貴重ですねーーーcloverupwardrightupwardrightheart04

|

« 堪能して来ましたーーー | トップページ | 福岡からーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

都会の人と田舎(地方)の人の見分け方は、歩き方の速さや喋り方(訛)等で分かるとは言いますが、荷物を置くか置かないかという見分け方もあるんですねぇ…
私の荷物忘れの経験は、3年前に残念ながら廃線になった、くりはら田園鉄道(宮城県)の栗駒駅にカメラが入ったリュックを置き忘れ、待合室に放置したことがありました。夜中、自宅に帰ってから気付き翌朝電話して確認したところ、カメラも無事にリュックが戻ってきました。あの時は人の温かさを感じました。矢島も栗駒と似たような感じなんですね。だけど物騒な世の中、物を置いて行くと誰かに取られると思うのも不思議ではありません。用心するに越したことはないと思います。
余談ですが、私は列車やバスに乗る時、荷物を網棚に上げるのを好まないタイプです。理由は…誰かに取られるというより、置き忘れてしまうからという理由です。単に自分がおっちょこちょいなだけで~す(笑)。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年3月17日 (水) 14時29分

下の文に追記。
私でしたら、何度も訪れている矢島駅の売店でしたら荷物を置いて行けますが、初めて訪れた他社路線の売店には置かないと思います。今日の方は後者でしょう。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年3月17日 (水) 14時44分

都会の人と田舎の人の見分け方が歩きの速さは余り気ずきませんでしたが、言われて見てそうだなーー
と思いましたーーhappy01sweat01都会の人と田舎の人の心の緊張感も違うんですよねーー
( ̄Д ̄;;sweat01

投稿: まつこ | 2010年3月17日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/33813078

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の人。都会の人ーー:

« 堪能して来ましたーーー | トップページ | 福岡からーーー »