« プレジレイト東京ミステリーーー | トップページ | お花ーーー »

熟成ーーー

今朝の魁新聞を読んで「んんーーなるほどーー」と感心したことです。scissorsheart04

不老不死とはいかないまでも、誰でも若さを保ちたいと考えると思いますが、

「老いとは熟成である」と言う事が書いてあり、eyesweat01sweat01

老いを衰えと取るのではなく熟成していくものと考えるならば、

私にも思い当たる事があります。 (・∀・)イイ!shine

若いときには、分からなかった事がこの年になって見て

視野が広がり「なるほどーー」と思うことが多々有りますし、

若いときから見れば落ち着いた考え方や

見通しなども出来るようになったなーーと

実感する事があります。 (o^-^o)upup

肉体的には衰えても心は益々丸みを持ちながら、

外見に囚われずに、川の流れのように、自然体で、

良い意味の年を重ねて行きたいものだとおもいます。heart04

「やれるかなーーー」 ι(´Д`υ)アセアセsweat01sweat01

|

« プレジレイト東京ミステリーーー | トップページ | お花ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「熟成」特に私は、ウイスキーが大好きですcoldsweats01
それはともかく、仕事の都合上思い当たる節が多々あります。私の働いている老人ホームの利用者に、普段は気を使って敬語で話される方が、畑に出た途端に、突然命令口調になり、こっちがたじたじになる程、指示したり、怒られたりと、熟成の凄さに驚かされています。まだまだ自分の未熟さを感じていますが、熟成に向け私も頑張って行きます。

投稿: 純情介護員 | 2010年3月10日 (水) 22時41分

良い「かをり」のする熟成を、
保てるようにがんばりましょうねーーupwardright何時も有難うscissors

投稿: まつこ | 2010年3月11日 (木) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/33710201

この記事へのトラックバック一覧です: 熟成ーーー:

« プレジレイト東京ミステリーーー | トップページ | お花ーーー »