« 鯉幟ーーー | トップページ | 朝から大忙しーーー »

鮎川駅前ラーメンーーー

県立大学生がおばこ号にーーtraintrainーー55人乗ってくれましたーーscissorsupwardright

1時50分出発なので1時には駅に来て待機していましたーーlovely

先生も何回も会っていて覚えている方なので、

話しやすかった出ーーす。 (*^-^)notes

生徒たちとも、写真を撮ったり話をしたりして、

良い時間を過ごしながら本荘まで行ってきましたーーlovelyheart04heart04

帰りには盛岡のお兄さん、お勧めの鮎川駅前のラーメンnoodleupwardrightupwardright

を食べて来ました。 ヽ(´▽`)/sign03

懐かしい味で美味しかったですーー

ここのラーメン屋さんにはこの前パンチ佐藤さんが来て

美味しいと食べた所ですし、

何時か寄ってみたいと思っていたので、

今日食べれて良がったーscissorsnotenote

ラーメンが出来て来るまで店のなかを見回していたら、

こんな言葉を見つけましたーーbookflair

         ☆      

       つもりちがい十ヶ条

☆ 高いつもりで、低いのが、教養

☆ 低いつもりで、高いのが、気位

☆ 深いつもりで、浅いのが、知識

☆ 浅いつもりで、深いのが、欲望

☆ 厚いつもりで、薄いのが、人情

☆ 薄いつもりで、厚いのが、面皮

☆ 強いつもりで、弱いのが、根性

☆ 弱いつもりで、強いのが、自我

☆ 多いつもりで、少いのが、分別

☆ 少いつもりで、多いのが、無駄

  そのつもりでがんばりましょう

と有りましたーーー

|

« 鯉幟ーーー | トップページ | 朝から大忙しーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鮎川駅前食堂は、周辺住民の憩いの場も兼ねているようで、矢島駅売店の鮎川版といったところですかね。お店の方も気さくで、お話しするととても楽しいです。チェーン店にはない温かい雰囲気、由利鉄と共にいつまでも残っていてほしいです。
私がお勧めの鮎川駅前食堂のラーメンをおばこさんが賞味したのと逆に、おばこさんがお勧めのゆりえもんのラーメンを私が賞味しました。鮎川とは異なる味ですが、あっさりしてて美味しかったです。
矢島駅前にも、古くから続いている食堂もあるので、由利鉄を利用して沿線の食堂巡りも面白いと思います。そんなお客さんが増えると、地域活性化につながりますね。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年4月25日 (日) 23時29分

鮎川駅前のラーメンnoodleshine美味しかったよーー
一緒に行けて楽しかったねーー(*^-^)
沿線の近くにも色んな
美味しいものが有りますねーtrainupwardright

投稿: まつこ | 2010年4月26日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34367128

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎川駅前ラーメンーーー:

« 鯉幟ーーー | トップページ | 朝から大忙しーーー »