« 千本桜ーーー | トップページ | 福うさぎーーー »

秋田県立大学本荘キャンパスの皆さんーーー

今年新しく本荘キャンパスに入学した生徒さんと、

先生を入れて105名程ーーがhappy01happy01happy01ーーupwardright

矢島駅発1時50分のおばこ号でーーtraintraintrainーー

本荘まで乗ってくれましたーーscissors

顔見知りの先生が居たので直ぐに打ち解けて、

楽しい40分を過ごす事ができましたーーheart04

みんな知り合ってまだ3,4日しか経っていないので、

友達を作る事も大事かなーーーと思いました。

中には、グループになって話が弾んでいる子達もいましたがーー (゚ー゚;heart04heart04

此れから、4年かん皆と勉強して行くのですから

良い友達に出会い、楽しんでやっていって欲しいと心から思いましたーー (*^-^)shineupwardright

秋田出身の子もいましたが、名古屋からの子も多かったです、

北海道、青森、仙台、福島茨城、静岡ーーなどなどから

秋田の大学を選んで来てくれたので嬉しいですねーーlovelyupwardright

秋田の子と仲良くなったグループの子には

「あんたーー秋田は食べ物が何でも美味しいから、

秋田の子と友達になって良かったねーー家に遊びに行って

美味いもの御馳走になれるかもねーー」restaurantcafericeballcake

全員に話しかけて、私は楽しみましたーーscissors

少し大きな孫に話すようにしてーーー

先日の魁新聞で見たきょうの言葉の一つを引用して

「孟母断機の教え」と「継続は力なり」そして、

光は継続の先に見えてくるものだから、4年間の学業は

苦しくてもやめないでねーーなど老婆心丸出しーーι(´Д`υ)アセアセsweat01sweat01

今の若い子は、話に乗ってこないかなーーと思いましたが、

そんな事は有りませんでした。notesheart04

本荘で降りる時には、皆にこやかな顔で帰って行きましたーー

大学の先生から「有難うーー」とお礼を言われて

嬉しかったです。 (/ ^^)/アリガトネ

|

« 千本桜ーーー | トップページ | 福うさぎーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年学生になられた皆さんは、本当に初々しくて希望に満ち溢れていることと思います。
ところで昨夜のテレビで放送していた「チューボーですよ」の中で「銀座の巨匠」として紹介された、『銀座天國』という店は、私の次男坊が、この春からお世話になっているお店です。そこの御主人が出演されていたのですが、息子からは、何も聞かされていなかったので、大変驚いて見ていました。(息子は、映っていませんでしたが)
さらに今日4月11日は、次男の19回目の誕生日なので、先程お祝いのメールを送った所です。長男とも、近いうちに行ってみようと話をしていたので、その時は又報告させて頂きます。

投稿: 純情介護員 | 2010年4月11日 (日) 00時45分

テレビ見てなくて残念に思いますー
私も見たかったーー(^-^;
息子さん良いところに就職できて、
良がった良がったーーupwardrightupwardrightshine
Aさんが頑張っているからですよねーー「家族」含めてーーlovelyupwardrightupwardright

投稿: まつこ | 2010年4月11日 (日) 09時56分

ナイス!!!

投稿: gakkokamen | 2010年4月11日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34162541

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田県立大学本荘キャンパスの皆さんーーー:

« 千本桜ーーー | トップページ | 福うさぎーーー »