« 日本手ぬぐいーーー | トップページ | 姉さん被りーー »

読めなかったサインーーー

2月15日にテレビ取材に来た、デビィ夫人から、lovelyshineupwardright 

色紙に書いて貰ったサインが私の名前以外、

全然読めませんでしたーー (;´д`)トホホ…sweat01

昨日来た、Sさんが読み方と意味も教えてくれましたーー

ベスト、ウイシュー「幸せとか、ごきげんよう」と言う事らしいですがーー

まだ他に意味付けがあったようでしたがそれは忘れましたーー ι(´Д`υ)アセアセsweat01

来た方に「なんて読むのーー」と良く聞かれる事が、

たくさんありましたーーが「わがらねーー」と答えていました。downwardrightsweat01

何ヶ月か私が座っている後ろに飾っては有りましたが、

やっと意味も分かったので、ゆっくりしましたーー o(*^▽^*)osweat02

Sさん、サンキュウ  有難うございましたーーscissorsnotes

|

« 日本手ぬぐいーーー | トップページ | 姉さん被りーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

有名な人のサインは、せがまれる数が多い宿命が故に素早く書いたり、沢山の人にあげる為に簡略化して書く傾向がありますので、読みにくいことは多々ありますね。
スポーツ界を例に取ると、プロ野球選手は人気があるので、読みにくいサインが多いですね。たくさんの人に一気に求められると、一部の人にだけするのは失礼と思い最初から丁重に断るケースもよくあります。
近年ひどいのが、貰ったサインをインターネットオークションにかけて金儲けの対象にしていることで、それで嫌気がさしてサインを書かない・適当に書くというケースがあります。プロ野球選手というのは、子供の頃当時の選手からサインを貰った経験のある人が多いのでサインを書きたい気持ちのある選手が多いのですが、一部の一般人の良識のない行為がダメにしている…と思います。
その一方で、あまりメジャーではないスポーツ競技の選手(何とは言いませんが…)のサインは丁寧で、額に飾ってても絵になりますよ。だけど他人に言わせれば「これ誰のサイン?そんな人しらねぇ~」と言われますね(笑)。全てがそうではないですが、一般的な傾向から言えば有名な人は沢山書く関係上読みにくいのが多いですね。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年4月 8日 (木) 18時34分

本当に読みにくいし、解らなかったーーlovelysweat01
私としては、サインはあんまり欲しいものでも有りませんでしたがー
タイミング良くたまたま書いて貰ったもので、有りがたく飾っていまーーす。(*^-^)shineheart04heart04

投稿: まつこ | 2010年4月 9日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34132625

この記事へのトラックバック一覧です: 読めなかったサインーーー:

« 日本手ぬぐいーーー | トップページ | 姉さん被りーー »