« 葉書きーーー | トップページ | 自転車でー来たーー »

山菜ーーー

朝の9時50分発のおばこ号でーーtraintrainーー、

東京から来た団体さんが乗って行く事になっていますので、

何時もより早く、9時前に駅に来ましたーー。scissorsheart04

バスが駅前に着いたら必ずお迎えをする様に心掛けて。

  ーーーーーー

バスが着いて皆さんが降りてきて

駅の前で写真を撮ったりして、一時の間に和気あいあいの

なかになりましたーーlovelyscissorsupwardright

今日もはたちの会の代表の方が山菜を採ってきたので、

東京の皆さんに「朝に採った山菜美味しいですよー」と

声をかけたらたちまちのうちに売れましたーーnotes

矢島では「さし」と言って皆が春の来るのをfujisun

楽しみにしてたべている山菜で「いたどり」も売れましたーー

「こごみ」も「ひろこ」も売れましたーーscissorsupwardright

この矢島で買っても一袋200円か300円はしますが、

ここでは、いっぱい入って100円なので

「安いねーー」と大変好評でしたーー o(*^▽^*)oshine

採りたて、新鮮で売っていても気持ちが良かったです

列車のなかも皆さん楽しんでくれて、

お父さんは歌に合わせて踊りはじめましたーーnotesheart04

矢島駅から羽後本荘駅までの40分皆さんの笑顔が良かったーー (*^-^)heart

「楽しかったーー」「良かったよーー」お1人お1人握手をしてお見送りーー

ホームの向こうの出口に見えなくなるまで見送りましたーー

「バイバーーーイ」papershinepapershinepapershine

|

« 葉書きーーー | トップページ | 自転車でー来たーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

初めまして?「大阪の少年」です。

今年の1月に大阪で開催された「鉄道わくわくフリーマーケットtrain」でお会いしましたのがご縁で、このブログに来てみました!

少し小太りの少年と2人で「きりたんぽ」を購入したのを鮮明に覚えていますが、私のこと覚えていませんか?非常に美味しくて、家族のみんなも喜んでましたhappy02

これからも読ませていただきます!

投稿: 大阪の少年 | 2010年4月22日 (木) 18時25分

5月の連休までさしあるかな~?
仙台では売ってないので、帰った時にたくさん食べたいなhappy02

かりん、まなかも早く秋田に行きたいって言ってるよ~rvcardashdash

投稿: まりまりこーちゃん | 2010年4月22日 (木) 21時27分

鳥海fuji 山菜の出は早いよね
我輩はサシボの天麩羅がコシアブラよりも好きです
先日、秋田市民市場で買ってきました

あと一ヶ月待ち遠しい た〜けーのこ〜

投稿: じゃんご好き | 2010年4月22日 (木) 23時07分

大阪の「わくわくフリーマーケット」楽しみましたーーし楽しかったでーーすlovelynotes
「きりたんぽ」買って戴いて有難うねーー
あの時二人で来たことは何となく分かりますーーscissorsupwardright
今度また大阪に行った時には宜しくねーーsign03

投稿: まつこ | 2010年4月23日 (金) 11時29分

今年は寒くて5月の連休あたり「さし」食べれると思うよー(*^-^)
来るの待ってるねーー「とき」ばあさんも楽しみにしてたよlovelyheart04heart04

投稿: まつこ | 2010年4月23日 (金) 11時32分

さしは貰って3回食べましたーscissors
矢島に来たときは、「何だこりゃ」Σ(`0´*)と言う見た事のない山菜で食べれませんでしたが、happy01sweat01sweat01
今は大好きになって矢島にどっぷり浸かっていますlovelynotesupwardright

投稿: まつこ | 2010年4月23日 (金) 11時37分

来年もまた来てくださいねー!

実はこの夏に由利高原鉄道に乗る計画をしていますtrain
また日にちが決まれば連絡しますねhappy01

投稿: 大阪の少年 | 2010年4月23日 (金) 20時28分

有難うございますscissors
由利高原鉄道ーーみんなで待っていまーすlovelyupwardright
来る日が分かれば、売店休まないで待っていますね(*^-^)

投稿: まつこ | 2010年4月24日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34338336

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜ーーー:

« 葉書きーーー | トップページ | 自転車でー来たーー »