« 入学式ーーー | トップページ | 10日遅れの誕生日ーー »

内陸鉄道からーー来ましたーー

秋田内陸鉄道さんから、由利高原鉄道の方にアテンダントさんが、

12名も来てくれましたーーscissors(*^-^)heart04heart04

これから二階の会議室で、お互いの勉強のために話し合いが行われます。

お互い秋田県の鉄道なので手を取りながら、

活性に向かっていってくれたらと心から思います。ーtrainshinesubwayshine

お昼のお弁当を食べて時間が有るので、売店に皆さんが来て、

お土産を買ってくれましたー

昨年の秋田の竿灯まつりのときに、一緒になったY子さんとは

早速打ち解けてお話が出来ましたーー

とても仕事が熱心で、良く通る良い声でインパクトが有る、

忘れられないY子さんでした。

そろそろ1時になりますーー此れから二階の会議室で話し合いが行われる、

時間になり皆さんが待合室から、スロープを歩いて行きましたーー

|

« 入学式ーーー | トップページ | 10日遅れの誕生日ーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

他社のアテンダントさんの情報交換・交流はとてもよいことだと思います。
私は北東北のアテンダントが乗務している路線、由利鉄・内陸線以外に、津軽鉄道・三陸鉄道と乗ってますが各社とも持味がある為アテンダントのイメージが異なります。私が見た限り長けている部分もある反面、やや足りない部分もあるのかなぁ…と思ったことがあるので相互交流を図り他社の持味、長所短所の把握をして更なるサービス向上になれば利用客拡大につながると思います。
余裕があれば県外のアテンダントと交流を図れば尚よいと思いますが、まずは秋田三セク同士の内陸線というのは賢明でしょう。私の乗車歴に関しては由利鉄よりも、実は内陸線の方が長いので内陸線のアテンダントさんにも是非頑張ってもらいたいですね。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年4月 7日 (水) 17時16分

どっちも応援してるのですっごく嬉しいニュースですnotes
私はその日は由利本荘市ボートプラザアクアパル2Fの「ラウンジKIRIN」でギター演奏しましたよ。
とても素敵なところでしたheart
ついでに子吉川市民会議さんにご挨拶代わりにCDをプレゼントしてきました。

いや~それにしても内陸線にもまつこさんが居てくれたらなんて思ってますよ~
向こう(内陸線)の掲示板でこのブログ紹介させてもらいますね。
じゃあまたですscissors

投稿: 2tom | 2010年4月 7日 (水) 17時39分

昨日は、お世話になりました。
北秋田市アテンダントのTです!
まつこさんから購入した、大間のとろろこんぶスープは、大変『うめがったす!』
おまけのクッキーもおいしかったです。
・・・まつこさんオリジナルのキーホルダーも旅の記念に購入しました~(笑)
ありがとうございました。

桜の咲く頃でも、内陸線にも遊びにいらしてくださいね~。

投稿: takeda | 2010年4月 8日 (木) 13時22分

盛岡の兄さん何時もありがとうございますlovelyupwardright
内陸線と由利鉄はお互いに良い所は認めて、高め合いながら、これからも良い意味で頑張っていくしかないと思いますがーーupwardright
まず皆様方の応援ありきですので此れからも宜しくねーーーhappy01notesupwardright

投稿: まつこ | 2010年4月 8日 (木) 14時29分

昨日は内陸線の方々に来ていただいてとっても楽しかったでーーす。scissorsupwardright
自分たちの良い所を引き出して行く為に、
もお互いの交流は良いですねーー
(*^-^)shine
アクアパルの二階はとても良いところですよね。wavesun
何回か行った事がありますが、雰囲気が私も好きですよupwardrightnotes

投稿: まつこ | 2010年4月 8日 (木) 14時46分

Tさんまた、内陸鉄道のアテンダントさんの皆様、(・∀・)イイ!heart04
昨日は由利高原鉄道に乗って下さい
ましてーーtraintrainーー
有難うございましたscissorsupwardrightupwardright
また皆で良い意見交換などが出来て良かったですねーーscissors
色々と買っていただいたりして、
それも有難うlovely
私が内陸線に乗ったのは、2年前で
まだ辺りに雪が残り沿線には福寿草が咲いていた頃うかがったんですが、subwaysubwayーー
とても景色も良く良いところだなーと感じて来ました。
ぜひ皆さんで頑張って下さーーい(*^-^)heart04

投稿: まつこ | 2010年4月 8日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34119486

この記事へのトラックバック一覧です: 内陸鉄道からーー来ましたーー:

« 入学式ーーー | トップページ | 10日遅れの誕生日ーー »