« 山菜ーーー | トップページ | ビール列車ーーー »

自転車でー来たーー

昨日のお昼過ぎ待合室に来た青年ーーhappy01shine

自転車で bicycledashdashdash 名古屋の「蟹江町」を出て、

青森の薬研を見て、eyeshine

矢島まで来たそうです。fujiupwardrightupwardright

「薬研だばわいの古里「大間」の近くだよーー」scissors

この青年は、生駒の殿様が四国の高松に

住む前に居た所の、近くから来たそうでして、

生駒の殿様が四国より矢島に来ているので、

城「館」を見に来たそうです。fuji w(゚o゚)w

館とはいっても今は石垣しか残っていませんがーー (^-^;sweat01

話をしていて少し面白く、「まんず休んでーー」

お客さんも売店には数人居ましたが、みんなが友達のように話が、

次から次と出てきますーーheart04heart04

「おばさん象潟に山越えして行くんだけど大丈夫かなーー」

「んんーー今から自転車で山越えはーー暗ぐなってしまうべさーー」nightsweat01sweat01

「国道通って行って、途中に24時間やってる温泉有るからそこだば泊まっても安いよーー」 (o^-^o)sign03

と教えてくれたYさんーー「んんーーそこだば、私もお奨めするよーー」lovelyscissors

丁度、今日の団体さんの為に作った蕎麦饅頭が、

ひとつ残ったのを私が買って有ったんですが

「これ、食べでってーーー、」

とあげましたーーら「貰っていくーー有難うございますーー」 (._.)アリガト

その頃には、またまた友達が来て売店の中は

笑い声で、話し声でーーー楽しくて

良がったーー良がったーーupwardrightupwardrightnotes

「では、帰りますーー」と青年が売店に居たみんなに、

見送られて帰っていきましたーー

自転車で来たこの青年がチョッピリ羨ましかったかなーー

「若さ」がーーーlovelysweat01sweat01

今書き込んでいる時間はお昼の1時ですが。

この青年は何処まで行ったのかちょっぴり気になります ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01sweat01

|

« 山菜ーーー | トップページ | ビール列車ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34349828

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車でー来たーー:

« 山菜ーーー | トップページ | ビール列車ーーー »