« 魚屋さんーーー | トップページ | 酒田からーーー »

前郷駅前を散策ーー

前郷で「踏み切り緊急時の時の、講習が有るから行かないかーー」

と声をかけられたので、「行っても良いよーー」

9時50分矢島発のおばこ号でーーtraintrainーー前号まで行ってきましたーー

風はとっても寒いのですが、おばこ号にーーtraintrainーー乗っているときは

窓越しにお日様がsunshine入ってきて気持ちよかったです。upwardright

前郷に降りて、先に車で来ていた皆と7人で講習を受けましたーーscissors

外での講習なので少し寒かったんですが、

こんな事でもないと前郷のことが分からないので参加して良かったです。

帰りもおばこ号に乗って帰るんですが、少し時間が有ったので、

前にパンチ佐藤さんが来てテレビに映っていた、

駅前の尾留川商店に行ってきました。 ヽ(´▽`)/

買うものは余りありませんでしたが手作りのお惣菜が

あったので買い、

今時の林檎にしては赤くて良さそうなのが有ったのでそれも

一袋買って来ました。appleheart04

今此処で皮を剥いて、私の前にいて働いている子と、

食べて見たらわりに美味しかったです

声をかけて貰って、今日は前郷に行ってきて

何時もと違った楽しい時間になって良がったーー

帰りには前郷の駅の前に咲いていた椿の花を

3本貰ってきて、駅の中のトイレに飾りましたーー (*^-^) upwardrightheart04

|

« 魚屋さんーーー | トップページ | 酒田からーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前回行った時はひな街道の時期だったので必然的に矢島散策でしたが、次回行った時は前郷散策と私も考えてました。
ホルモン横丁とゆりちゃん市場の場所を実はまだ知らないので、行ってみたいと思います。それと、おばこさんが美味しいと言っていたゆりえもんのラーメンも外せませんね。尾留川商店さんも面白いですし、前郷周辺も探すと魅力ありますね。
その他、アテンダント日記で紹介されていた西滝沢小学校跡地「水辺プラザ」にも行きたいです。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年4月15日 (木) 15時40分

前郷は、面白かったですよlovely 
駅のまん前にある熊谷商店さんも捨てがたかったですーー「中には入らないでガラス越しに覗いて来ました」flair
また火曜日の午前中婆さんを連れ、
弁当を持って、
水辺プラザに行ってきましたheart04upwardright
まだ本格的にはやっていませんでしたが、
皆さんが親切にしてくれて、
紅茶などを戴いて
きましたーーscissors

投稿: まつこ | 2010年4月15日 (木) 16時25分

以前の仕事で、Aコープ前郷に配達に行った時、駅前の食堂で食べた事を思い出しました(今はもう無くなってしまいましたが)。それと前郷のお寺さんにある大きな欅の木も好きで、よく眺めていたものです。まだまだ知らない所が沢山あると思うので、私ももっと色々と散策したいと思います。

投稿: 純情介護員 | 2010年4月15日 (木) 20時01分

Aコープも見てきましたよーscissors初めて中に入ってきましたが何でも一通りものが揃っていましたー(*^-^)flair
「近くのものは、案外見てるようで、見落としているんですね」eyesweat01
これが昨日の感想でーーす(*´v゚*)ゞsweat01heart04

投稿: まつこ | 2010年4月16日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34238641

この記事へのトラックバック一覧です: 前郷駅前を散策ーー:

« 魚屋さんーーー | トップページ | 酒田からーーー »