« 新情報ーーー | トップページ | 鼻血ーーー »

釜めし弁当ーーー

11時29分矢島着のおばこ号でーーtraintrainーー降りた中に、

一人旅のお父さんhappy01shine「仙台」、お兄さんhappy01shine「仙台」、もう1人の

お兄さんはhappy01shine「八郎潟」から来たと教えてくれました。heart04

「まんず、桜茶のんでーー」cherryblossomjapaneseteashine今日の三人は

直ぐには飲見ませんでしたがそれでも、美味しそうに飲んでくれましたー

「んんー折り返してすぐに帰るからまんず、写真とらねばーー」cameraupwardright

もう1人の仙台からの兄さんは、駅弁を買って来て

待合室で食べ始めましたー (*^-^)scissors

大館の釜めしを美味しそうに食べていましたが、

良く見たら、今風のお弁当になっていたので

「昔の釜飯だば釜に入っていたよねーー」 (^-^;sweat01

「んんーー俺も修学旅行の時に食べた記憶は釜に入っていたんだーー」

そこにいたお父さんが「今でも、峠の釜めしだば

釜に入っているよーー、んでも止まる列車が少なくなって

大変なんだってよーー」 ( ̄Д ̄;;sweat01

「んだがらさー何でも世の中、早いば良いってもんでもないよねーー」

「んだがらーーゆっくり、ゆっくり、ローカル線に乗ってくるんだーー」 (・∀・)イイ!train

そろそろ折り返しのおばこ号がーーtrainーー出発しまーーす。

お見送りするんだったら、少しでも明るい顔で見送りたいと思って、

口紅をひき直して、可愛いアテンダントさんとお見送りしましたーーscissorssweat01

3人とも、列車の窓を開けて、「元気で頑張ってーー」と

言われて嬉しかったです。notesheart04heart04

おばこ号のなかから手を振っているのが見えなくなるまで

私達も手を振りましたーーpapershinepapershine

「またきてなーー」upwardright

|

« 新情報ーーー | トップページ | 鼻血ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大館駅前 花善の鶏めしは絶品ですね。2月に内陸線にいった時、その鶏めしを美味しそうに食べながら車窓風景を眺めていた旅人を見ました。肉がメインの駅弁も素材にこだわっている為外れがないですが、値段の高さやボリュームを考えると、迷わず鶏めしですね。矢島に限らず秋田県は水が美味しく、食べ物も美味しいです。だから美人さんも多いですね。
由利鉄でも駅弁があればいいなぁ…と思いましたが、賞味期限の問題等で難しいですかね。でも、駅弁を上回る味が沿線にはあるので由利鉄を訪れた際には、途中下車してグルメもいいと思います。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年4月19日 (月) 14時56分

今日はどうもありがとうございました^^
仙台の釜めし兄さんです(笑)
とっても楽しい旅になりましたよ♪
今日撮った写真を持って、また絶対に行きますね~rock

投稿: 仙台の釜めし兄さん | 2010年4月19日 (月) 21時10分

久々に大館を記してくれたのでカキコしましたが、間違えがあったので昨日の「コメント(1)」、一行目を訂正します。

(誤)花善の鶏めしは
(正)花善の鶏めしも

こう書かないと、「釜めし」を無理矢理「鶏めし」にして勘違いしているようなコメントになっておかしな文章になってます。大館話が出たので有名な鶏めしネタも書いてみました。ちなみに釜めしが全国的に有名なのは確か群馬だったかな…

追記 先週の土曜日久々にフラワー長井線行ってきました。その日は季節外れの雪で大変でした。それでも団体客が見えてて、相変わらずの活気でしたよ。ビール列車行きますので、その時にでもまたお話しします。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年4月20日 (火) 08時01分

\(;゚∇゚)/sweat01本当に由利鉄にも弁当が有れば
良いですねー(*^-^)
花善の鶏めしも良いねーーscissorsshine
青森に帰るときに買って食べてましたーーrestaurantupwardrightが、この頃は車でrvcardashdashdash行く事が多いので暫く食べていませんがーー

投稿: まつこ | 2010年4月20日 (火) 16時43分

ほんの少しの時間でしたが、お話が面白くて楽しかったですねーーscissorsnotes
またきて下さーーいねlovelyupwardright

投稿: まつこ | 2010年4月20日 (火) 16時52分

おばこ号もーtrainーいっぱいお客様が来てくれることを願っていますので宜しくお願いいたしますーー(*^-^)scissors
今日も関東の方から団体さんが来てくれましたよーーfujiheart04

投稿: まつこ | 2010年4月20日 (火) 17時30分

花善の鶏めしは秋田駅でも販売しているのでまとめ買い帰宅し食べること多々あり
峠の釜めしは有名しすぎて未だに食したことがないです
フラワー長井といえば馬肉ラーメンのかめや食堂が旨いでっせ

投稿: じゃんご好き | 2010年4月20日 (火) 20時15分

フラワー長井ーsubwayーの馬肉ラーメンの美味しい情報有難うhappy01upwardright峠の釜めし私も食べたいなーー(*^-^)shine

投稿: まつこ | 2010年4月21日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34294503

この記事へのトラックバック一覧です: 釜めし弁当ーーー:

« 新情報ーーー | トップページ | 鼻血ーーー »