« おばこ箱ーーー | トップページ | 博多の人ーーー »

お土産ーーー

何時もおばこ号をーー応援に来てくれる盛岡の兄さん、

今日も、雪室氷点熟成・純米生酒列車のイベントにbottleshine

遠い所にも拘らず有りがたく、来てくれましたーーscissors lovely heart04

来る時に岩城道の駅「みなと湯」にspa入ってから来たそうですが、

そこのトイレに書いてあったと言うものを「おみやげ」に戴きましたーー (*^-^)heart04

面白いので、気に入りましたーー

    ☆  ☆      ☆

●  ここは東から来る人もおります 

●  それから西から来る人もおります

●  そして南から来る人もおります

●  だから北なくしないでください

なぁるほどこの事に気ずいて書いた方に

たいしたもんだー」と言いたいでーーす (v^ー゜)ヤッタネ!!scissors

|

« おばこ箱ーーー | トップページ | 博多の人ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(汚い話が混じっているので、飲食しながらの閲覧はお勧めできません)
もう10年以上前の話ですが、岩手県沿岸のあるコンビニのトイレを利用したら、「トイレを汚したら、お客様の責任で片付けてください。マナーとして当然ですよね。」という旨の貼紙がありました。確かに常識的なことを書いているのですが、不特定多数の人へのサービスをするコンビニが客へ強要するような文章だったので、不適切かなと感じた事がありました。ちなみにそのコンビニは数年後無くなりました。最近の大手コンビニのトイレの貼紙は「当店のトイレをきれいにお使いいただき、誠にありがとうございます。また、ご利用ください。」と、無難な文章でまとめてますね。
道の駅岩城のトイレの貼紙は、ユーモアたっぷりで見た時はついニッコリしました。こんな心の余裕ができると、自然に客側もトイレをきれいに使うのではと思いましたね。
温泉もよかったです。日本海がきれいに見えるところなのですが、私がいった時は雨で景色的にはいまひとつでした。晴れの日や、夕暮れ時に行くと最高なところでしょうね。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年4月30日 (金) 13時31分

いつも秋田に行くときには車でrvcardash通ったり、道の駅にも寄った事はありましたが、港温泉にはまだ入った事がありませんspasweat01

投稿: まつこ | 2010年4月30日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34452595

この記事へのトラックバック一覧です: お土産ーーー:

« おばこ箱ーーー | トップページ | 博多の人ーーー »