« 能代の家族ーーー | トップページ | ギフチョウーヒメギフョウーの森ーー »

南三陸町からーーー

若い青年が、にこにこしながら売店に入ってr来ましたーー (*^-^)scissors

車で此処まで来ましたーーrvcardashdashsun

聞くところでは、宮城県の南三陸町から、わざわざおばこ号にーtrain

乗りに来てくれましたーー「有難うございます」 (._.)アリガトheart04heart04

午前中は、車を矢島の駅前に置いておばこ号にーtrain

往復乗ってくれましたーーそれから矢島の町を散策して来て、

美味しい物をお昼に食べて、又駅に帰って来ました。noodlericeball

鉄道も好きと言ってましたが、仕事の関係で何かを見つけて

帰りたいような思いを感じましたーーpunchupwardrightupwardrightheart04

「南三陸はうに丼が美味しいーーよ」と言うので

「うにてんこ盛りで丼を食べたいーー」と思いましたー

私は大間の生まれでよく浜でwavenotes取れたてのうにを割って

海の塩水で洗って食べていたので真面目に「食べたいーー」と思いました。

機会が有ったら、南三陸に行きたいですーー (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッgood

その時には宜しくねーーscissorsheart04heart04

若いお兄さーーんscissorsshine

|

« 能代の家族ーーー | トップページ | ギフチョウーヒメギフョウーの森ーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大間のウニ今が旬ですが今年は不漁で、私もまだウニ食べてませんgawk今日、惣藏さんが来ました、昨年の旅行以来flair
明日、三平でデートしたいと思いますgood

投稿: たかこ・おおま | 2010年5月 5日 (水) 20時53分

おはようlovelyscissors
うには美味しいよねーーupwardright
惣蔵さんは元気かな?
今年も会えれば良いね(*^-^)heart04

投稿: まつこ | 2010年5月 6日 (木) 09時21分

昨日はお世話になりました! 桜茶美味しかったです。
こちらも今シーズンは海の水が悪くて(濁っていて)ウニが見えずなかなか採れないようですね。
南三陸町はウニやタコなどの海の幸だけでなく、山に囲まれているので山の幸も豊富です!
今月23日には町内の田束山(たつがねさん)にて、田束山つつじまつりと伊里前しろうおまつりが開催されますので、ぜひお越しください!
今度はゆっくり矢島を散策したいと思います。

投稿: TAC | 2010年5月 6日 (木) 21時07分

地図で南三陸町を調べましたー
娘がいる愛子からはどのくらいかなぁーとか考えながらーー
TACさん又来てくださいーー楽しかったねー

投稿: まつこ | 2010年5月 7日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34535867

この記事へのトラックバック一覧です: 南三陸町からーーー:

« 能代の家族ーーー | トップページ | ギフチョウーヒメギフョウーの森ーー »