« みちのく鉄道応援団ーーー | トップページ | ワンコイン・ステージーーー »

全県短歌大会ーーー

昨日30日に暫くぶりで休みを取って秋田の

生涯学習センターであった全県短歌大会に

行ってきましたーー (*^-^)scissors

今までは行った事がなかったので、どんなものかなーーと

思って参加しました。 (^-^;sweat01

講師の先生は「高野公彦」さんです講演の内容は

「歌の楽しみ方」という事でお話をされました。 (・∀・)イイ!heart04

難しい話は余りなく、自分なりの歌い方で、

想像力を働かして作る事や、良い歌集をたくさん読んで

良いところを学べという事でした。scissorsheart04

穏やかにお話をされて、自分の歌の作りかたを

押し付けることがなく、それでも自分の世界観を

持っていてハッキリした考えを持っているのが

伝わってきましたーー (v^ー゜)ヤッタネ!!upwardright

私もまた新たに目標をもって短歌を頑張りたいなぁーと

いう心が昨日のお話を聞いて湧いてきましたーーheart04heart04

自分で感じた事を素直に表現していきたいですscissors

|

« みちのく鉄道応援団ーーー | トップページ | ワンコイン・ステージーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34972397

この記事へのトラックバック一覧です: 全県短歌大会ーーー:

« みちのく鉄道応援団ーーー | トップページ | ワンコイン・ステージーーー »