« 思い出したーーー? | トップページ | 矢島茶会ーーー »

エタノールーーー

11時29分のおばこ号からーーtraintrainーー

降りてきた青年ーーー (*^-^)heart04

肩にはリュックをそしてカメラをぶら下げてーーcamerashine

「どちらから来ましたーー」「大潟村ーーからーー」

温かい桜茶をcherryblossomjapanesetea飲みながら。upwardrightupwardright

「んんーーいま大潟村は、菜の花が咲いていますかーー」sign02

と聞いたら、「アァーー大潟村でなく、潟がみ市からでーーす」

話をしている内に最近秋田に来たみたいで、

生まれは群馬県、転勤で大阪、名古屋ーーと

いろんな所に住んだ事が有るようです (^-^;scissors

今日は休みで何となく気になっていた

矢島に来てくれたそうです (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04heart04

   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

新聞で見て、「良かったーー」と感じていた、

米の稲藁から作るエタノールを今作っていると言う

青年でした。 w(゚o゚)wupwardrightupwardright

資源の少ない日本では、このエタノールが出来れば凄いですよねーーscissorsflair

「鳥海山からパワーを貰いたい」とfujiheart04heart04

言うけど、生憎鳥海山は雲の中です。

時間が有るらしく、此れからお昼ご飯を食べて、riceballrestaurantcafe

生駒の殿様の菩提寺や金毘羅神社、矢島神社、

を一回り見てきますと言い出かけていきました。fujiclouddash

「いってらっしゃーーい」papershineheart04heart04

|

« 思い出したーーー? | トップページ | 矢島茶会ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エタノールです。
  今日は桜茶ご馳走さまでしたm(_ _)m
 由利高原鉄道大使様とは知らず、後で知って驚きました!
 その後で行った「旧佐藤住宅」のおばちゃん!?失礼、女性も前向きでパワフルな方で、矢島町の女性に元気付けてもらいました。
 また今度、鳥海山の写真撮りに舞い戻ります!
その時はまた、ご挨拶に伺いますぅo(*^▽^*)o 

PS.列車は窓ガラスが綺麗に拭いて有り、車内も綺麗で、おまけに車内にも鯉のぼりが泳いでました。温かみと、景色を見て欲しいと言う気持ちが伝わってきました。また乗りたいです!(たまたま鯉のぼり列車に乗れた様です!)

投稿: エタノール | 2010年5月15日 (土) 21時34分

書き込み遅くなりましたーーhappy01sweat01
昨日は、矢島茶会が有り売店を久しぶりに休みましたーー(*^-^)scissors
今日は、鳥海山がバッチリと綺麗に顔をだしていますーーfujishineupwardright
写真を撮りにまたきてくださーーいね
エタノール作りも頑張って、社会に貢献してください。期待していまーーす。(・∀・)イイ!heart04

投稿: まつこ | 2010年5月17日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34703587

この記事へのトラックバック一覧です: エタノールーーー:

« 思い出したーーー? | トップページ | 矢島茶会ーーー »