« 横手やきそば音頭ーーー | トップページ | おばこ箱ーーー »

あきないーーー

秋田から来るお兄さんが「てぬぐい」をもって来てくれましたーー

手拭いに書いて有った面白い言葉です

 ☆  ☆ あきない ☆ ☆

商売はあきないという  それはおもしろくて  

しかたがないからあきないものなのだ   

いつもおもしろいから  笑顔がたえないから

「笑売」となる  「いらっしゃいませ」   

「ありがとうございます」   いつも活発だから

「勝売」となる   あきない商売を  おもしろくないと

思っているとすぐあきる   いつも不平不満や  

愚痴がでて心が次第に傷ついて   「傷売」となってしまう 

こんなお店には  そのうち誰もよりつかなくなり 

「消売」となって消えてしまう  「笑売」をしているのか

「傷売」をしているのか  「勝売」をしているのか 

あきない商売をしているのか      「み」

|

« 横手やきそば音頭ーーー | トップページ | おばこ箱ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34906249

この記事へのトラックバック一覧です: あきないーーー:

« 横手やきそば音頭ーーー | トップページ | おばこ箱ーーー »