« 桜ーーー | トップページ | 桜ーーー摘みーーー »

娘と笑ったーー「ありがとうー」

お昼1時頃仙台にいる娘から電話が来ましたーーtelephoneheartheart04

「今なんとなく手紙の入った箱を開けて読んでいたら、可笑しくってーー」

それは私も知らない内容が書かれて有って

驚きもあり笑いもあり、ありがとうも、ありのことで ( ^ω^)おっおっおっheart04

内容を聞いて今私は豊かな気持ちでいっぱいですーー

娘が大学4年間と会社に勤めていた頃に、 今もそうですがーー

親ばかで、京都の娘と仙台の娘と同じように

よく物を送ったんですが、その時に必ずどちらにも、

トキ婆さんは今「96歳ですがーー」

お小遣いと何か書いた手紙を入れていたことは

私も分かってはいましたーーが10数年まえの手紙の内容を

さっき聞いて娘と大笑いしましたーー (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart04heart04

   孫のことを思うトキ婆さんの手紙ーー

 Mちゃん、何時までもママに心配かけないでねー又来る日を楽しみにしています

 Mちゃん、何時までも忘れないでねーー

 人生は長い旅路なんだから困った事いっぱい有るのですからその場合に

   対処する力 を心に刻んであせらずに頑張って生きていくのですよ

 この間楽しかったよ。世の中はいろんなことが有るから負けないで、楽しいばかりが

  生活ではないのよ嫌なことだって       

   いっぱい有るから良いほうに解決して自分を守っていかなければ出来ないから、

 親孝行しなさいよーーあまり濃い化粧は避けたほうが良いと言うと「ママにお婆のば

   カ」と言われるまもねーーだから捨てられるかもしれません。ごめんなさい。

 休みには家に帰ってきなさいよーー

 空の旅は素晴らしかったーー  飛行機もう1度乗りたいーー

 他人と同じで有る事を安心しないで、他人と違う所を大切にして勉強してください

   楽しい事あり辛い事、苦しい事にめげず気をつけてね。

 元気ですかナッキィー「犬」暴れて大変ですーー

 1000円無ければ10000円にならないので1000円入れますー

 M子、m子その名はM子お土産ありがとうやさしい貴方の気持ちは嬉しく戴きます

  家に来たときは良く食べ、良く寝て良く遊び親から銭をいっぱいいただく事ねーー

 何時までも有ると思うな金と親

 生ものなどに心して清潔を保って1日1日大切にーー「老婆心」

  などなどまだあるようですが、--

  この事に触れて「若いときは気が付かなかったけどーー今手紙を読んで見て婆さんのきもちが分かったーー」と娘 (◎´∀`)ノsweat01heart04heart04

「この年で気ずいたらたいしたもんだーー私だば60歳頃まで

気ずかなかったよーー」 (;´д`)トホホ…sweat01heart04

何だか話し終えて、心が温かくなりましたーーscissorsnotes

|

« 桜ーーー | トップページ | 桜ーーー摘みーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントおかしかったし、ありがたいし少し心苦しい気持ちです。手紙を貰った時は、ばあの気持ちに気付かないでいたけど・・・もっとかしこい孫ならよかったね~ヽ(*≧ε≦*)φ
飛行機もう一回乗せてあげたいね~airplane

投稿: まりまりこーちゃん | 2010年5月 8日 (土) 07時39分

飛行機乗りたいがーーairplanescissors
と夕べ婆さんに聞いたら
後だば良いーーと言われたよーー(*^-^)sweat01

投稿: まつこ | 2010年5月 8日 (土) 17時09分

そおairplaneまだ乗りたいって言うと思ったけど、96歳だもんね。
手紙でも書こうかな~pencilhappy01

投稿: まりまりこーちゃん | 2010年5月 8日 (土) 19時28分

んだねーー喜ぶと思うよーーlovelyheart04
弘ちゃんにも有難うーータオルかけや戸を治してくれて、気ずいたよーーサンキューscissorsheart04

投稿: まつこ | 2010年5月 9日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34571022

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と笑ったーー「ありがとうー」:

« 桜ーーー | トップページ | 桜ーーー摘みーーー »