« 見つけたーーー | トップページ | 菜の花ーーー »

明日も来るーー?

沿線の鯉幟を撮りに来たと言う、青年昨日も此処に来て、

桜茶を飲んで直ぐにおばこ号をーーtraintrainーー

撮らなくてはと車で先回りするらしく、急いでいたのですが、

出かけていく時に、「この塩辛美味しい?」とhappy01scissors

聞いたので「美味しいですよ、保証しまーーす」 (*^-^)upwardright

と言ったら笑いながら大間のイカの塩辛を

買ってくれましたーーさんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

大きな車で来ていて、車の中で寝泊りをしながら

撮影をしているようでした。 \(;゚∇゚)/sweat01

今日のお昼過ぎにおばこ号からーーtraintrainーー

降りてきて、「あの塩辛美味しかったーー」と言って

今度は東京に送ってくださいと買ってくれましたーーlovelygoodheart04

ついでに大間の出し昆布や矢島産の手つくりジャムなども

選んで明日東京に着くようにクール宅急便で送りましたーー

また今日も乗ってきたおばこ号にーーtraintrainーー

乗って行きまたも、折り返してきて二回も売店に寄ってくれましたーー

今度は、温かいお抹茶を飲んでもらい。japaneseteaheart04

丁度学校から帰ってきた高校生の子と写真を撮ってくれましたーー

名刺を戴いたら写真家の方で少し驚きです。 (・∀・)イイ!scissors

まだ此処に居て青空に泳いでいる鯉幟の写真を撮りたいらしいです。fishshinefishshinesun

|

« 見つけたーーー | トップページ | 菜の花ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鯉幟の写真を素晴らしく撮る為には、天候はもちろんですが鯉幟が泳ぐ為の適度な風が必要となる上に風向きによってお目当ての背景が入るかどうかが関係する為、技術の他に運も必要なので、通う必要があると思います。私も4月末に旧鮎川小学校前で「鯉幟+桜+列車」の撮影を考えたところ、桜は綺麗に咲いてましたが、肝心の鯉幟があまり泳いでなく、無理に両方入れようとするあまりに、お粗末な写真になってしまいました。
先日、おばこさんの売店が休業日の時に密かに来て、ベテランの写真家の方々と由利鉄沿線撮影に出かけ、その日は鳥海山が見事に顔を出していたので、「鳥海山+列車」を試みましたが、私の写真はいまひとつ…光線状態を計算できなかった為、鳥海山が上手く撮れず、情けなかったです。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年5月24日 (月) 19時26分

盛岡のお兄さんーーgoodupwardright16日に来てくれたんですね。(._.)アリガトnotes
ベテランの写真家の方々と沿線の撮影は良かったでしょうね
また来てくださいねーーscissorsup

投稿: まつこ | 2010年5月25日 (火) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34852137

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も来るーー?:

« 見つけたーーー | トップページ | 菜の花ーーー »