« あきないーーー | トップページ | みちのく鉄道応援団ーーー »

おばこ箱ーーー

おばこ箱を売り出してから、もう1ヶ月がたとうとしています。 (*^-^)scissorsupwardright

鯉幟列車が走っていたので「鯉幟」のfishshine

クッキーを作って箱に入れたり

蕎麦饅頭を手つくりで作って入れたりしていましたが、

「蕎麦饅頭」は美味しいんですが、賞味期限が3日なので

管理が大変でした。 (;´д`)トホホ…sweat01

温かくなってきたので今は、日もちのする煎餅を入れたり、

後は桜茶をcherryblossomjapanesetea 真空パックにして入れたり色々と

試行錯誤しながらやっています。lovelysweat01

今は、大根もあまり良いものがないので桜かをり千枚漬けも

多くは作れないので、燻りがっこを変りに入れたりと、

臨機応変にその時々に判断をしながら

箱に詰めていまーーす o(*^▽^*)oheart04heart04

団体さんが来た時や、後はアテンダントさんが

おばこ号ーーtraintrainーーの中で売ってくれています

一個  1000円です  皆さん宜しくねーー

|

« あきないーーー | トップページ | みちのく鉄道応援団ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も16日に7D列車アテンダントさんの車内販売で購入しました。書いてある通り、蕎麦饅頭は美味しかったですが賞味期限がややNGでしたねぇ…賞味期限は3日ではなく5日間と記載されてます。
残念ながら当たり箱ではなかったです…その代わりに中に入っていたマルカワの10円ガムが当たりでしたよ(笑)。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年5月28日 (金) 19時44分

私も今月乗車したときに、おばこ箱を購入しました。蕎麦饅頭は、うちの婆さんの好物で大変喜ばれ、あとその時には、いぶりがっこが入っていて職場の施設の利用者にお土産として持っていったところ、秋田出身の利用者に懐かしいと、これも大変喜ばれました(^-^)v。
残念ながら私も、盛岡のお兄さんと同様に、おばこ箱は当たりではなかったのですが、ガムは当たっていましたcoldsweats01。おばこ箱の当たりが出るまで、これからも買い続けます。

投稿: 純情介護員 | 2010年5月28日 (金) 22時54分

そば饅頭は日持ちがしないので、イベントなんかの時に入れますーその代わりに煎餅を入れています。happy01upwardright
マルカワのガム当たっていて良かったですねscissorsflair
今日は忙しかったーーです(@Д@;sweat01heart04

投稿: まつこ | 2010年5月29日 (土) 16時44分

お陰さまでおばこ箱売れてきていますscissorsupwardright
皆さんのお陰ですね有難うございます
今日も団体さんが来てお買い上げいただきましたー(*^-^)shine
まだまだ考えながらのところも有りますががんばりますーーすgoodo(*^▽^*)oheart04

投稿: まつこ | 2010年5月29日 (土) 16時50分

山鳩会館では歌っていただきサンキューでした。
例のサンバですが、すっごいのが出来そうで夏が待ちきれませんsun
「マツケン・サンバ」ならぬ、「マツコ・サンバ」
今年の夏は「マツコ・デラックス」でいきましょうboutique

更にはドンパンのカップリング曲まで見えてきてますよ。

投稿: 2tom | 2010年5月31日 (月) 09時20分

楽しかったですねーーscissors
演奏もよかったですよーー歌詞が分かって
会場に居た方が皆一緒に歌ってくれて演奏者との一体感がとっても良がったーーですよーー(*^-^)scissorsnotes
私は96歳のときさんが大きな声で歌っていた事にも感動しましたし
涙が出るくらい笑い、歌いましたーーnotesupwardrightupwardright
サンバは心と身体で表現できるので楽しみです。
よろしくねlovelyupwardrightupwardright

投稿: まつこ | 2010年5月31日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34921861

この記事へのトラックバック一覧です: おばこ箱ーーー:

« あきないーーー | トップページ | みちのく鉄道応援団ーーー »