« 今日の来客ーーー | トップページ | 大阪のおばちゃんーーー »

吃驚ーーー

お昼頃におばこ号からーーtraintrainーー降りてきたお父さんーーscissorshappy01

「前にも一回来た事が有るんだけどーー、神奈川県からまた、

散策しに此処まで来ましたーー」heart04

いろんな知識を持っていて私も教えられることが有りましたーー ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャnotes

     ★  ★  ★  

散策から帰って来たら、直ぐ近くにある天寿に寄って

ワンカップを買ってきたと言って此処で飲み始めましたーー。bottlesign02

何の話からこのことを聞くことが出来たのかは

忘れましたが、sign02 文化3年「江戸時代」今の鳥取県での事で

旦那さんが184歳まで生き、 w(゚o゚)wsweat01奥さんが183歳まで生きて w(゚o゚)wsweat01

その時のお殿様に100両の祝い金を (・∀・)イイ!heart04 貰った事とか、

秋田でも鯉川という所で「元禄時代」に106歳まで生きた方が、

居たと言う事も聞き本当なのか、sign02sweat01sweat01

眉唾ものなのかチョウ面白く聞いてしまいましたーー (v^ー゜)ヤッタネ!!

もう一つは秋田県の藤里町のK藤荘の裏には、

かの有名な菅江真澄の和歌が有る事も教えてくれましたーー

藤桂くり返し見る岩陰にかかるも高き滝の白糸

いろんな方から思いがけない事も聞くことが出来て

きょうも良がったーーscissorsheart04heart04

|

« 今日の来客ーーー | トップページ | 大阪のおばちゃんーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34773035

この記事へのトラックバック一覧です: 吃驚ーーー:

« 今日の来客ーーー | トップページ | 大阪のおばちゃんーーー »