« 娘と笑ったーー「ありがとうー」 | トップページ | G屋さんーーー »

桜ーーー摘みーーー

此処の所何日間か朝早くと夕方仕事を終えてから、

桜摘みをしましたーーcherryblossomupwardright

まだ咲ききらない、5,6分位の物を採り甕に漬けましたーーscissorsheart04

また昨日は、おばこ号で団体さんが来た時にサービスする為の

桜を頼んでおいた所に行って4人で摘み取りましたーーlovelycherryblossomlovelycherryblossomlovelycherryblossomlovelycherryblossom

山に近い所で採ったので鳥海山からのfuji風が肌寒いtyphoonくらいでした

桜を摘むたびに「この一つが、有難うに変っていく事を

考えながら只管皆で摘みましたーー」heartupwardrightheartupwardright

此れから咲こうとしている桜にも、「ありがとう」と言葉をかけ、

感謝しながら楽しみましたーー (*^-^)shineshine

帰りには、5月22、23日の鳥海高原「桃野」、

菜の花まつりの有る所によって来ましたが

花はまだ小さかったですが、「暖かくなれば一気に伸びるからーー

菜の花まつりの日までは咲くと思いますーー」

と関係者のかたが言っていましたーー(・∀・)イイ!notes

帰りには、「菜の花を採って行って良いよー」と言ってくれたので

食べれるだけ4人がそれぞれに摘んで貰ってきましたーーscissors

菜の花が咲いたら物凄く良いと感じてきましたーー

「鳥海山が目の前に見えるんですものーー」fujiheart04heart04

今日も此れから桜を摘みに行ってきますーーscissors

|

« 娘と笑ったーー「ありがとうー」 | トップページ | G屋さんーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも美味しい桜茶有り難うございますhappy01heart01heart04。この時期に、一年分まとめて採っている事を再認識しました。
次回伺った時には、これまで以上に味わって頂きます。これからも美味しい桜茶宜しくお願いしますscissors

投稿: 純情介護員 | 2010年5月 9日 (日) 19時54分

今年も皆でいっぱい採りましたーーscissorshappy01heart04
良い塩梅に漬かり始めていますー
今度来たときには、新しい今年の桜茶が飲めそうですよnotescherryblossomjapanesetea

投稿: まつこ | 2010年5月10日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/34603948

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ーーー摘みーーー:

« 娘と笑ったーー「ありがとうー」 | トップページ | G屋さんーーー »