« カダルーーー | トップページ | 山形からーーー »

自彊不息ーーー

自彊不息「じきょうやまず」昨日西目高校生の鞄に

書いてあるのを見つけ、読めなくて聞きましたー (;´д`)トホホ…sweat01

意味もわからなかったので聞いたり調べたりしてみましたきましたーー ヽ(´▽`)/heart04

◎  自ら強いてやまず海老が絶えず脱皮して大きくなるように常に何かに挑戦すること

◎  大自然の運行は休むことなく秩序整然として健全である。この健全な活動を身に体し

   て自ら進んで人格の向上に励み片時も中止したり台惰に陥ったりする事があってはな

   らない   

西目高校の生徒たちは確りとこの意味も弁えて凄いなーーと感じましたーーflairheart04

|

« カダルーーー | トップページ | 山形からーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/35300603

この記事へのトラックバック一覧です: 自彊不息ーーー:

« カダルーーー | トップページ | 山形からーーー »