« 若いお兄さんーーー | トップページ | 終着駅ーーー »

お土産ーーー

11時29分のおばこ号がーーtraintrainーー矢島駅に着きましたーーupwardright

店の中で仕事をしていたら、盛岡のお兄さんが降りてきましたーーhappy01shinescissors

「なんで来たのーー」lovelysweat01

「この前来たときに、おばさんと会えなかったからーー」happy01heart04

「んだーー、あの時はお茶会が会っていなかったものねーー」 (@Д@;sweat01

丁度コーヒーを入れたところだったので、コーヒーと、じゃが餅を

食べながらこの前とった写真を見て話したり

2時間くらい売店にいて話し込みましたーー ( ^ω^)おっおっおっheart04

家の婆さんにご飯を食べさせに行く時間になったので、

「店番頼むねーー」このお兄さんに頼んで行って来ましたーー (*^-^)scissors

帰り際に、「これ家に有ったのでおばさんにーーgood

良かったらお土産ですーー」presentgood

日本手拭いで楽天イーグルス監督であった

「野村克也」さんの言葉が書いてあるものでしたーーpencilupwardrightupwardright

財を残すは下   仕事を残すは中   人を残すを上とす

                       平成18年4月吉日

と書いてありましたーーー盛岡のお兄さんありがとうーー ´ω`)ノドheart04

此れから山形まで行って、途中温泉に入ったりして、spaupwardrightupwardright

盛岡の家に帰るのは多分夜遅くなるんでしょうねーーnightrvcardashdash

松皮餅を食べてお腹が一杯になった所で、

車に乗って帰って行きましたー「バイバーーイ」papershinepapershine

|

« 若いお兄さんーーー | トップページ | 終着駅ーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その手ぬぐいは、平成18年(野村克也楽天監督就任1年目)に、楽天イーグルス主催ゲームで無料会員登録をした人や、楽天野球団の行事・イベント等で配布されていたもので、仙台を中心に大量数出回っていると思いますが、出回るに相応しい内容の言葉が書いてありますね。

私の旅は、鉄道趣味はもちろんですが、せっかく出かけたなら一つの事だけではもったいないと思い、温泉等他の趣味や用足しができる行程をなるべく組むようにしています。ただ必然的に長距離・長時間になるので、車での移動の際は適度な休憩をとりながら安全運転に細心の注意を払わないといけません。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年6月 9日 (水) 10時53分

手ぬぐいありがとうーーscissorsupwardright
無事に岩手に着いたようですねー「良がったーー矢島は今日も爽やかな風が吹いています、またきてくださーーいね」fujinotesupwardright

投稿: まつこ | 2010年6月 9日 (水) 12時15分

こちらこそ松皮餅を頂いてありがとうございました(すいません。書き忘れてました)。
最近私が持ってくる土産は低予算のばかりですが、また次回行った時も低予算の土産を持って行きます。それでも面白いものだと思うので期待していてください。
土産やプレゼントは、価格の大小よりも、贈る人の気持ちが大切ですね。前述した松皮餅も、店の留守番のお礼という形で気持ちがこもってますし、9日の書きこみ「ダンボール」に書いてある、高校生がお手伝いの手間として頂いたアイスクリームは、普段とは違う美味しい味だったのではと思います。
欲を言えば、既製品よりは手作りの方がよろしいでしょう。アテンダントさんが一つ一つ丁寧に気持ちを込めた紙風船の折り紙は、乗客にとって最高のプレゼントだと思います。そういえば内陸線でも仙北市のアテンダント(角館~阿仁合間)が和紙で手作りの箸置きを作って乗客にプレゼントしてますが、これも気持ちのこもっているもので、とてもいいアイディアだと思います。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年6月10日 (木) 02時42分

upwardright何時も為になるコメント有難うございますlovelygood山形のあやめ祭りに行く準備をしていましたよーーnotes

投稿: まつこ | 2010年6月10日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/35142277

この記事へのトラックバック一覧です: お土産ーーー:

« 若いお兄さんーーー | トップページ | 終着駅ーーー »