« 歌のお土産ーーー | トップページ | 南三陸町からーーー »

お城、館、めぐりーーー

昨日の出会いですーー朝早く矢島駅におばこ号でーーtraintrainーー

降りてきたお母さん「陣屋は何処にありますかーー」happy01shine

何時ものように文化財に指定されている所などもおりまぜて案内しましたーー

2時間ぐらいしたらまた駅に戻ってきましたーー。

のどが渇いているだろうと思い、声をかけようと思いましたが

待合室に置いてある水槽の「グッピー」を見ていたので、

そのままにしていました。(*´σー`)sweat01

私も団体さんを迎えにこの方と同じ

おばこ号ーーtraintrainーーに乗って本荘まで行くので、

桜茶のcherryblossomjapaneseteasweat02 冷たいものを手に持って乗りこの方に「どうぞーー」と

飲んでいただきました。

「歩いてきたから咽が渇いていて、美味しかったーー」とscissorsheart04

言われ私の方が嬉しくなりました。

本荘に着くまでこの方と話をしましたが、京都の宇治からです

平等院の近くですよ、(*゚ー゚*)shine

兵庫県にある姫路城ーー白鷺城とも言いますが、

その美しさに引かれてあらゆるお城めぐりをする事の切っ掛けになったこと

また、函館の五稜郭は分かりましたが4稜郭が有ると言う事、初めて聞きましたー

此れからしらべて見たいと思います。(;´д`)トホホ…sweat01

貴重なお話など話をしていて、あっという間に本荘に着いてしまいました。

この後は本荘のお城を見て亀田によって、楽しむと言う事でしたーーnotesupwardright

運転手、アテンダントさんも一緒にお見送りーー

「気を付けてーーまたねーー」papershinepapershineheart04heart04

|

« 歌のお土産ーーー | トップページ | 南三陸町からーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も京都の宇治に住んでいますが、由利本荘市へ行ってみたいです。

投稿: R | 2010年6月20日 (日) 11時12分

何時でもお出でくださーーい
待ってますよ(o^-^o)heart04

投稿: まつこ | 2010年6月20日 (日) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/35356160

この記事へのトラックバック一覧です: お城、館、めぐりーーー:

« 歌のお土産ーーー | トップページ | 南三陸町からーーー »