« 京都からーーー | トップページ | 山形のお兄さんーーー »

風鈴が鳴ってますーーー

矢島の駅のホームと待合室の中には、風鈴がいっぱい

飾られています。 (・∀・)イイ!upwardright

短冊には「本荘つくしの会短歌会」と、「ゆりの里短歌会」の

皆様の短歌を書きました。風が通る度に賑やかな

風鈴の音が聞こえていますーーheart04cloverheart04

前郷には、「矢島短歌会」の短歌を書いて、いま

前郷の駅長さんに頼んだので2,3日中には、前郷の駅ホームと

待合室に飾られると思います。heart04cloverheart04

岩手のお兄さんから届いた風鈴は、良い音色で鳴っています。scissorsnotesheart04

これは偶然かも知れませんが、三個風鈴が足りなかったんですが、

三個届きましたーー w(゚o゚)wsweat01heart04heart04

有難うございますー岩手のお兄さん早速短歌を書いて

出来上がりましたーーlovelygood

風に乗って良い音色が聞こえてきまーーーす (◎´∀`)ノnotes

|

« 京都からーーー | トップページ | 山形のお兄さんーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12日記載「カンパ」を読んで、私も立場上数百円の寄付…と思ったところ自宅で使ってない風鈴があるのに気付き、現物支給になりました。13年前に購入し、5年以上前から使ってなかった為、紐はボロボロ・短冊は煤けていましたので、紐は交換して、短冊の代わりにアテンダントさんが普段乗客サービスで配っている、本荘特産ごてんまりの紙風船を付ければ似合うかな?と思いましたが、短歌があればそれでもよいですね。
矢島駅という新しい働き場所を見つけて、おばこさんが短歌を付けて蘇った風鈴が喜んで、いい音色を出していると思います(本音、1つだけ形優先に出来ていて、あまりいい音が出ない風鈴がありますが…)。

投稿: 盛岡の兄SANSA | 2010年7月18日 (日) 15時17分

おはようーーsunupwardright
朝に来たら、良い音色で風鈴が鳴っていましたーー(・∀・)イイ!
カエルには私の短歌をぶら下げましたーーよscissorsheart04

投稿: まつこ | 2010年7月19日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/35795225

この記事へのトラックバック一覧です: 風鈴が鳴ってますーーー:

« 京都からーーー | トップページ | 山形のお兄さんーーー »