« ラベンダーーー | トップページ | 曲沢駅長ーー »

思い出しましたーーー

先月の26日、山形県の長井まで行ってきましたが、

その時フラワー線の列車のなかで踊ってくれた花笠音頭ーー (・∀・)イイ!notesupwardright

前に銀山温泉に行ったときに、尾花沢の徳良湖に寄って

ビックリした事ですーー、 (゚0゚)sweat01

なんと花笠音頭は、艶やかな感じとは違って、

かんがい用の溜池を作るときの、土突き作業の時に

作られた歌だと言う事ですーー

「ヤッシヨ、マカショ」、作業をするには良い

調子なんですよねーー本当に「ビックリ」です Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01heart04heart04

   歌や踊りは身近な生活の中から出来てるんですね

|

« ラベンダーーー | トップページ | 曲沢駅長ーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の地元の花笠音頭を紹介していただき、有り難うございます。小さい頃から地区の盆踊り等で踊ったりして、私達にとってはとても馴染み深い物です。ちなみに地区によって踊りかたが色々あるようですよ。

投稿: 純情介護員 | 2010年7月 1日 (木) 22時39分

花笠に付いている、赤い花とリズムがnotesboutique
高揚感を引き出して良いですねーー(・∀・)イイ!scissors

投稿: まつこ | 2010年7月 2日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258899/35599095

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出しましたーーー:

« ラベンダーーー | トップページ | 曲沢駅長ーー »