« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

大阪からーーー

午前中にも大阪、埼玉、岩手から旅人が来ましたが、scissorsupwardright 

さらに12時30分のおばこ号でーtrainー大阪から来た

お兄さん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪heart04

ここの駅で暫く休んで桜茶をcherryblossomjapanesetea飲んだり、パンを食べたり (・∀・)イイ!shine

「駅前の花が綺麗でカメラで写してきましたよーー、鳥海山はfuji

来る時には見えたけどここでは雲がかかって見えないねーーfujicloud (ρ_;)」sweat01

話の中から、今度は内陸鉄道にも乗ってみたいなどーー??

とりあえず今日は、おばこ号にーtrainheart04乗ったので、秋田から

飛行機でairplane大阪に帰ると話してくれました。

1時50分のおばこ号でーtrainー帰るので、見送りに行ったら

驚きの顔から笑顔になり o(*^▽^*)oshine、大きく手を振って

帰って行きましたーーサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

「また来てなーーへばなーーー」朝に作った「おばこの旗」を

振って列車が見えなくなるまでサヨナラをしました。lovelysweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン大会ーーー

昨日29日は鳥海高原マラソン大会がfujiscissors有りましたーー(*^-^)heart04

ここ数年を通して知り合った酒田の靴屋さんの

「あっちやん」が走るとrunsweat01いうのを聞きつけて早速

応援に行ってきましたーーupwardrightupwardright

友達も一緒に眩暈がするくらい暑い中、スタート地点で

エールで送り、ハーフの21Kを走りこんで完走してきた

ときには感動してしまいましたーー (=゜ω゜)ノぃょぅpunchheart04

「あっちゃん」が暑い中走っている時に私達は、山百合の食堂で

味噌ラーメンを食べてソフトクリーム食べて涼んでいました。notesupwardrightsweat01

暫くぶりに山のfujiclover澄んだ空気の中で

楽しめた事に感謝、感謝でした。(._.)アリガトheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳥海登山ーーー

昨日は矢島高校の生徒が鳥海登山の日でしたーーfujirunupwardright

前の日に何人かの生徒には、「途中で諦めないでなるべく

登ったからには頂上まで行ってきたほうが良いヨーー

達成感も味わえるし、登りきった事で何かを掴む事も出来るかもーー

諦めると又初めから始めなければ出来ないし、

諦めないで一足一足登ったらーー必ず登れると思うよーー

おばさんも2回何とか登ったんだからーー」 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘscissors

夕方大型バスでbusupwardright駅前に高校生が帰ってきましたーーーcoldsweats02sweat01

待合室で皆に「頂上まで登ってきたがーー」と

聞いてみたら「んんんーー途中で諦めて来たーー」という子も

いましたが良くわたしのところにくる子は

「上までいってきたよーー疲れたーー」とは言いながらも

精神的には満足感を味わっているような声で

話してくれましたーー (v^ー゜)ヤッタネ!!punchshine

お腹が空いてラーメンをnoodleupwardright食べる子が売店に

集まってきていて「んんー汗臭せなーー」と言ったら

「んんーー良い匂いだべーー」と言う言葉が返ってきましたーー

「んだーー良い匂いだーー」大笑いして高校生との

時間を過ごし楽しかったでーーす。notesupwardrightupwardrightheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S幌N大学生ーーー

おばこ号でーtrainー矢島駅に着いたS幌N大学生10人ーーーscissorsshine

二階で何か話をしていたのか暫くしたら、待合室に下りて

来ましたーー。町を散策するというので、大きな

マップの前に皆を集めて、文化財のある所や、歩いて

1時間ぐらいで廻れるコースを説明をしましたー (*^-^)heart04

「いってらっしゃいーー」暑い中sun散策に

出かけていきましたーー

帰ってきたら皆汗だくなので、冷たい桜茶をcherryblossomjapaneseteaなみなみと

飲んでもらったら「冷たくて美味ーー」 (・∀・)イイ!upwardright

1人で2杯飲んだ子もいましたが、美味いといわれれば嬉しくなりますねheart04

売店の中で暫く話をして、おもしれがったーー( ^ω^)おっおっおっheart04

帰りしなには、おばこ号をーtrainーバックにして皆で写真を撮りましたーーcamerashineupwardright

おばこドンパンの手拭いを手に持って皆をお見送りしたら

喜んで手を振って帰って行きましたhappy01heart04heart04

「佐藤さんさいならーーへばな皆もーー又来てなーー」 papershinepapershineupwardright 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

esu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水飴ーーー

お昼休みから今帰ってきました。

桜かをり千枚漬けも昼休みに作ってきましたー (◎´∀`)ノheart04

ゆっくりとご飯を食べてから、美味しい南部煎餅を食べてきましたscissors

先週、津軽鉄道に行った時に缶に入った水飴を買って来たので、

何年かぶりで煎餅に水飴を挟んで食べましたーー ( ^ω^)おっおっおっscissors

子供の頃には良く水飴を挟んで食べていた、煎餅が

懐かしくって美味かったーーーlovelygood

満足感でいっぱいでーーーす ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰りしなーーー

昨日家に帰ろうかなーーーと思っていたところに

おばこ号からーtrainー若いお兄さん「高ちゃん」が降りてきましたーーhappy01shine

わりと人懐っこい方で、直ぐに打ち解けて話が出来ましたーーupwardrightupwardright

大阪の旅行会社の方で「何時も本線でここいら辺を通るときに

気になっていたという由利高原鉄道にやっと乗ってきましたーー」scissors (*^-^)heart04

「ここはゆったりとした良い所なのでぜひ大阪のお客様を

連れてきてくださいませんか」 heart04sweat01 

「普段忙しくして暮らしている都会の方には、のんびりとして良いところですよーー」

10分ぐらいしかお話は出来ませんでしたが、話が弾み

かえり際には名刺を置いていきましたー (o^-^o)upwardright

5時46分のおばこ号でーtrainー帰るのでお見送りをしましたーー

貰った名刺を握り締めて、「高ちゃん又来てなーー、へばなーーー」

良い笑顔を残して帰って行きましたー サヨーナラー(_´Д`)ノ~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4大学の夏期インターシップーーー

4大学連携による夏期インターシップの大学生が総勢12人?、

14人?が矢島駅に寄ってくれましたーーscissorsupwardright

その中で一番インパクトのある子が義孝くんでしたーー (・∀・)イイ!heart04

初めから最後まで話す人の目を捉えていたことです。flairupwardright

色んな話をしましたが、大学では教えないことを

聞いていったと思います。scissorssweat01

リゾートしらかみの列車のsubwayshine中で寒天ゼリーの新しいアイディアを

貰ったので早速昨日やってみましたーーupwardrightupwardright

良く冷やしたものを朝に食べてみたら「美味いーー」これなら自信を

持って売れると思ってこの大学生に話をしたら買ってくれましたーー

9人の子が買って食べてくれました (/ ^^)/アリガトネheart04

皆が美味しいと行ってくれましたが特に

博満くんが「美味しいーー」と一番褒めてくれましたーー

麦藁帽子を被ったシャイなけんちゃんも、私の心に残りましたよーー(゚ー゚)heart04

2時50分のおばこ号でーtrainー皆さんが帰って行きましたーー

おばこの手拭いを旗の代わりに振ってさよならをしましたーー (TωT)ノ~~~ バイバイ

「又何時か来てけれなーーーへバナーー」皆の

笑顔が忘れられないかもーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャsweat01heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れものーーー

一人旅の兄さん方ーーー5人

11じ30分のおばこ号でーtrainー降りてきましたーー(*^-^)scissors

「よぐきたごとーー」始めは遠慮していた兄さん方が私の前に

並んで話し始めましたーー ( ^ω^)おっおっおっheart04

一緒に降りてきたアテンダントさんも、桜茶をcherryblossomjapanesetea出して手伝ってくれたり

話も一緒にして、帰り際には写真を撮っていくということになりcamerascissors

仲良くパチリ「18歳に写してくれて有難う」 (・∀・)ニヤニヤheart04

こんな冗談を言って笑い、

気分良くおばこ号でーtrainー帰って行きましたーーが

忘れ物がーーーΣ( ゜Д゜)ハッ!sweat01

多分神奈川のお兄さんかと思いますが買ってくれた

「おばこドンパン」の手拭いをテーブルの上に忘れていきましたーdownwardright

車で届けてやろうかなと思いましたが、手拭いを

忘れたお兄さん連絡を下さい送りますからーーtelephonescissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばこ号ーーー

日曜日に、仙台の孫が帰るときに、由利高原鉄道オリジナルの

木を組み立てて作る「おばこ号」を2人の孫に買ってやりましたーー

早速今朝孫が作った「おばこ号」が写メで送られてきましたーー。

できたよhappy01happy01   作るの楽しかったってーーscissorsupwardrightheart04

おばこ号が孫の中では動物列車になっていて

運転手さんも、お客さんも色んな動物で描かれていて

面白いものになって届きましたーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

時々眺めてはニヤッと楽しんでいるばあちゃんです(・∀・)イイ!scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県からーーー

三重から来たという若い兄さんーーhappy01shine

暑そうだったのでたい桜茶をcherryblossomjapaneseteaupwardright飲んで貰ったら

美味しそうに飲んでくれましたーーscissors

おばこ号をーtrainー途中で降りて「鮎川小学校を見たい」

と聞いてきましたがー「駅を降りてから歩くと10分はかかるよーー」

それでも興味があるみたいで4時45分のおばこ号にーtrain

乗っていきましたーー

後は此れから三重に帰るだけのようで、

気ままな旅をしている兄さんが少し羨ましく思ってしまいましたーー (・∀・)イイ!scissors

見送りに行ったら後ろ向きに座っていましたが、

気ずいてくれて丁寧に頭を下げて帰って行きましたーー サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

「へばなーーー、また来てなーー」papershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥海獅子まつりーーー

遅ればせながらですが、16日の夕方「鳥海獅子まつり」を

仙台の孫2人と私と3人で、今年で37回目になる

獅子祭りまつりを、見に行って来ましたnightheart04

虫もいっぱい見に来ていたので、バスタオルをかけて

「要揃」、「信夫」「羅生門」「五穀の舞」「三人立」「曽我兄弟」の

舞を楽しく見てきましたーーscissorsnotes

合間には獅子舞大競演があり、出演団体の獅子が一斉に振られて、

家内安全や健康祈願のお払いをすることが出来たので、

どの獅子さんにお払いをしてもらうか孫達に選ばせましたら

「前の沢講中」の獅子を選び、頭をかじって貰らい

お払いをして来ましたーー。(*^-^)happy01shinehappy01shine

暗闇に篝火が赤々と燃えている、中での舞は古の空間に

私達を誘ってくれて、祈りにも似た感覚で楽しんできましたーーclover

この鳥海獅子まつりを全国からもわざわざ見に来ている方もいましたーーupwardrightupwardright

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジョン、ジンーーー

ここのところ2日間売店を休んでしまいました、そのつけを

まだ取り戻せないでいますhappy01sweat01

仙台から来ている孫とも楽しまないとーーheartheart

店にはお客様やら、友達がーーupwardrightupwardright今日締め切りの短歌「十首」は

まだ出来ていませんが、なんとか遅れても頑張って出すつもりです。

  ☆        

昨日19日15時50分のおばこ号ーtrainーに韓国の新聞社の方や

通訳の方、市役所の担当の方、が乗ってくれましたー

私もおばこになって乗りましたが、新聞社の方の中の、

ジョン、ジンとうまが合い歌手の河口恭吾の「桜」を

2人で歌いました。cherryblossomshinenotes

私は始めて聞いた曲でしたが何とかなぞって歌えましたーーnotesweat01

今度又来るというので其の時までに歌えるようにしておきますと

約束をしましたーー「早速C、Dを買いたいと考えています」

お土産に新しく出したおばこドンパンの手拭いを買ってくれたので、

御礼に歌ったら車内の皆も一緒に歌い手拍子をして、papershinepapershine

ニコヤカナ空気の中で終点まで乗ることが出来ましたー

ジョン、ジンとは乗ってくれた方の中で心が一番通じ、

ハグをしてお別れをしましたーーheart

「へば、またなーー」 (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

津軽鉄道ーーー

春先から機会が有ったら「行く」と決めていた津軽鉄道に

17日、18日とで行ってきましたーscissorsupwardrightupwardright

まず行きのリゾートしらかみの電車で隣り合わせになった

国際大学生のT、Gくんと、色んな話をしながら能代まで

一緒でした。 (*^-^)heart04sweat01

能代の駅ではバスケットボールをシュートして見ましたが、

残念ながら入りませんでしたーー「残念」sweat02

鯵ヶ沢からは暫し津軽三味線を聴きながら、五所川原に

良い気分で降り立つ事が出来ましたーhappy01heart04

津軽鉄道に乗るときニコヤカナ笑顔で迎えてくれたのは、

運転手さんと「コットン」さんでしたーscissorsclover

色んな工夫をした車内をみただけでも、みなさん頑張っているのが

伝わってきましたよーnotesheart04

中里では雨降りでしたが雨もまた良しrainどんな町なのか

駅前のタクシーで町を一巡り運転手さんとは同じ年なことが

分かり、気軽に話が出来て良いがったーー (v^ー゜)ヤッタネ!!upwardright

金木駅で、後ろから来た兄さんと、つかの間友達になり2人で

斜陽館を仲良く見て廻りましたーーlovelysweat01

今度は金木駅から津軽鉄道に乗ったらアテンダントの

「みっちょん」さんと「コットン」さんが乗車されていて、

運転手さんや2人のアテンダントさんの仕事ぶりを

優しい心で拝見ーーーしましたーーupwardrightupwardright

車窓からの眺めは由利高原鉄道と何処かしら似ているところが

有って、落ち着いて乗ることが出来ました

津軽鉄道の皆様有難うございました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04

この日見た日本海の夕日、あまりにも大きくて明日へ続く希望のように

温かく余韻の残る出会をしましたーーsunshineshine

   ☆    ☆    ☆

帰りのリゾートしらかみの中でも、隣り合わせに座った

青年「S、M」君と、話が弾み、手作り寒天のお菓子の

ヒントも貰い、今度試作してみる事にしました。必ず会いに

来ることと、良いアイディアも考えてくる約束もしてくれました。

    2日間の感想ーー

  念願の津軽鉄道に乗れた事ーー

  偶然とはいえ親戚の家に行った事ーー

  良い出会いが有った事ーー

  日本海の真っ赤な夕日が見れた事ーー

  ホテルグランメールではよくよく眠れた事ーー 

           

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帯広からーーー

おばこ号ーtrainーから降りてきたのに気が付かないで

居ましたがーー (;´д`)トホホ…sweat01

この後2時50分発に乗って折り返していくお兄さんーーhappy01scissors

話をしたら、「帯広から来たヨーー青森の浅虫に泊まって、

岩手にも行って、今日はここの由利高原鉄道に乗り途中で降りて、

5K位ジョギングして、川辺駅からまた、乗って来ましたーー」 w(゚o゚)wheart04 

額から汗が落ちていたので、 (A;´・ω・)アセアセsweat01sweat01 冷たい桜茶をcherryblossomjapanesetea

飲んでもらったら、とても喜んでいただきましたーー

此れから新潟まで、途中ジョギングも楽しみながら行くそうです。

お土産に、おばこドンパン手拭い400円と、おばこの私のキーホルダーを

350円で買って行ってくれました。 (._.)アリガトupwardright

見送りに行ったら、バックにキーホルダーを付けていて、

ニコニコしながら見せてくれましたーheart04heart04

「鳥海山がfuji見えなかったので、今度またきますーー」

「兄さん、又来てなーーー」鈍色の低い空にcloudsweat01sweat01近づいて行く様に、

おばこ号はーtrainーゆっくりと矢島駅を後にしていきましたーー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

孫とのおばこ号の旅ーーー

孫が2人仙台から来ていて、売店に連れて、来ては見たものの、

雨もrainsweat01降っていて暇だったので前郷まで

おばこ号のーtrainー旅を3人でしてきましたーーhappy01 lovely lovely heart04

お八つを持って、3人で学校のお話や、幼稚園のこととか

話しながら乗っていって来ましたーーscissorsheart04heart04

帰りまた前郷から乗ったところいっぱいの方が乗っていて、

東京から来たお兄さんと

相席で矢島まで来ましたー(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】heart04

一人旅の方が六人と御夫婦の方やらで、桜茶を

飲んでいただくのに大忙しでしたが、皆さんが喜んでくれて、

良がったーー(◎´∀`)ノscissors

雨降りだったので温かい、お桜茶を飲んでゆっくりしていただき、

其々に話をして楽しかったです。東京から、名古屋から、愛媛から、

新潟から、酒田から、岩手から後は分かりませんーーが

良い時間を過ごしましたーーscissorscloverheart04

孫と一緒に、お見送りをしましたーー (TωT)ノ~~~ バイバイpapershinepapershinepapershine

皆ニコニコ笑顔で、手を振っておばこ号にーtrainー乗っていきましたー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少年三人組みーーー

可愛い少年三人が降りてきましたーーーhappy01happy01happy01upwardright

そのまま外に行って駅の辺りを見てきたようでしたーー

大きな荷物を背負って、7泊の旅で此れから秋田まで

行って泊まるという事でした。ヽ(´▽`)/

鉄道の研究をしているとかーー「大したもんだーー」

東京の筑波大学付属駒場中学校の三人でしたーー

亀ちゃん、蝦ちゃん、山ちゃん三人とも

桜茶をcherryblossomjapanesetea美味しいと飲んでくれて、記念にキーホルダーを

買って行ってくれました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04

遠足みたいにお菓子をいっぱい持っておばこ号ーtrainーに又乗っていきましたーpapershine

見送りに行ったら、記念にあげた風船を高く上げて有難うを

言い笑顔で帰って行きましたーー又お出でなーー

心の声は確かに届いていたと思います ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャheart04heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奄美大島ーーー

11時29分のおばこ号からーtrainー自転車を抱えて

降りてきたお姉さんーー聞く所によると

「奄美大島からでーーーす」 w(゚o゚)wsweat01

さすが自転車をbicycleshineupwardrightやってるので矢島のロードレースのことは

知っていましたーー

矢島は坂の多い町なのですが、自転車で散策に

出かけて行きましたーーgoodheart04

後大館からの御夫婦やら、東京から来た

若い2人ずれ、「良いところですねー、此れから電車で酒田に行って、

東京に戻る予定です」

又直ぐの折り返しのおばこ号にーtrainー乗って行くんですが、

お見送りをしに行ったらニコニコと笑顔で窓に顔を

摺り寄せ手を振って帰って行きましたーーheart04 (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤッテマレーーー

五所川原の立佞武多の事を、津軽鉄道のアテンダントの

ブログの中で見つけましたーーーscissorslovely

囃子が「ヤッテマレーー、ヤッテマレーー」懐かしいなーー (・∀・)イイ!heart04

五所川原には父親の実家があるんですーー

私は大間で生まれたので、五所川原の事は殆んど

分かりませんでしたが、何故か事あるごとに「ヤッテマレーー」と

心が騒いでいたのは、父親の影響があったのかなーーと

考えさせられました。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!sweat01heart

「乗れ、添れヤッテマレーーー」 こんな調子で此れからも

やっていくんですねーー ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ heart04heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

函館ーーー

矢島駅は朝から薬師堂の子ども会の一行様や、

カブトムシ捕るとるツアーの団体さんで賑やかでしたーーlovelyupwardrightupwardright

その中に混じって東京から来て此れから函館に行く

青年と話していたらーーーscissors

そこに若い2人ずれ、夫婦だと思いますが、「函館からきたんだーー」 w(゚o゚)wheart04

「へーーわいは大間だよーー」ほんの10分ぐらいの

出会いでしたが、ここから話が面白くなり、

函館と大間は切っても切れない関係なこととか、

昔から函館市大間町というくらい生活と、深い拘わりを

持って来た事とかーー話していて懐かしかったです。 m9(^Д^)プギャーheart04

「又来たいですーーー」「帰ったらおばこ号のーtrainー良かった

事などを話してくださいねーー」 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04

11時52分で3人が帰るのでお見送りーー

岩手のお兄さんも又きたので、一緒にお見送りをしましたーpapershinepapershine

買ってくれたおばこ箱を列車の中で開けてみて、

喜んでくれていたので私も嬉しくなりました

 「有難うサンキューー(TωT)ノ~~~ バイバイ」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

由利原まつりーーー

矢島に来て25年になりますが、由利原まつりを

見たのは初めてでしたーーnightupwardright

いつも、矢島のロードレースと重なり行く事がなかったんですが、

凄い人と車でいっぱいでした。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!sweat01暗いので

知っている人には5,6人しか会いませんでしたー

星が綺麗に見えていて、時々、空を見ながら香西かおりさんの

歌を聞きましたnightnotesheart04

花火も良がったですーー夏の夜を楽しみましたーーgoodupwardrightupwardright

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七曲り峠ーーー

ヌーボーとした大きな顔で、私の所に来た

男性ーーー(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】sweat01sweat01

んんーー見た事があるなーーと思いつつも誰だか

分からなくって、「矢口高雄さんの追っかけですかーー」

「んんーー郵便局のーーー」そういえば知らないうちに

矢島からいなくなっていた人でしたーーscissorssweat01

七曲り峠の花嫁行列に参加していた人なので直ぐに

思い出しましたーーバスをbusgood頼んで14,5人の家族で

おばこ号にーtrainー乗りに来てくれたのです。

子供たちがニコニコとして、9時50分のおばこ号でーtrain

本荘まで行きましたーー

バスの運転手さんはおばこーtrainーを追いかけて

本荘まで時間差で出発して行きましたーー(._.)アリガトheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竿灯まつりーーー

竿灯まつりに行ってきましたーーscissors ( ^ω^)おっおっおっheart04

1380人の中の一人として流し踊りに今年も参加しましたーーupwardrightupwardright

桟敷席からの応援を貰いながら、おばこの姿で

踊れた事に感謝です。 (._.)アリガトheart04

昨年、踊りの先生から声をかけられて、

踊ったのがやみ付きになり、夕べも踊りましたーーnightshine

3曲やりましたが、踊り足りないような、もう少し

踊りたいような気持ちになりました。 \(;゚∇゚)/sweat01

また、夜空に浮かぶ竿灯の明かり、それを操る

若者の格好のよさに、「どっこいしょ、どっこいしょ」と思わず

掛け声をかけて楽しんで来ましたよーー lovelynotesupwardright

一緒に行った踊りの友達と来年もまた、踊る事を約束しながら、 

帰って来ましたー (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッscissorsheart04

  まだ夕べの余韻が残っていまーーすnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由人ーーー

新潟から来たという御夫婦、人生を達観したようなお話を

していきましたーー (・∀・)イイ!flair

まだ60歳になってない2人でしたが、ニコヤカニ、

欲もなさそうで、ほんの少しの話でしたが、自分の

これからの生き方を見つけた方のように感じましたーー (・∀・)イイ!heart04

岩手から来たお兄さん、京都から来たお兄さん、まだ何人かは

いました。後は、分かりませんーーが

桜茶の冷たいのを美味しいーーと言って

皆さんが飲んでくれましたーーcherryblossomjapaneseteasweat01

折り返しのおばこ号でーtrainー皆さんが乗っていかれましたーー

また機会がございましたらお出でくさーーいね

 (TωT)ノ~~~ バイバイ気をつけてねーーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時はゆったりーーー

朝9時頃に駅に来たらもうお婆さんが一人、来て椅子に

座っていましたーー (*^-^) scissors

山の奥の方から来るのでfuji、だぶん早くに起きてsunupwardrightきたんだと思います。

何時もはお風呂に行くんですがspaーーー、暫くして三人の

お婆さんが帰ってj来ましたーー

「病院に行ってきたーー、注射したから風呂にも入れないしーー」 (゚ー゚;sweat01

此れから友達の車を頼んで山まで帰るようですが、

まだこないので、、椅子に足を伸ばして、お茶を飲みながら

話をしながら、何時間も待っていますーー (*゚ー゚*)heart04

急がず、慌てず時はゆったりと流れています。cloverupwardright

こんな時間も良いなーーーheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋の兄さんーーー

ロードレースが終わっても旅館に3泊して、仁賀保の

あがりこ大王や鳥海まりも、大滝、森子神社、とレンタカーで

廻って秋田を楽しんだお兄さんfuji (・∀・)イイ!heart04

1時50分のおばこ号でーtrainー帰っていきました。

来年またここで会えることを約束して、 (*´σー`)scissors

おばこ号がーtrainー見えなくなるまで、アテンダントさんと

お見送りをしましたーlovelyupwardrightlovelyupwardright

兄さんも、一番後ろの窓から大きく手を振ってくれて

段々顔もおばこ号もーtrainー見えなくなり本荘に向かって

行きました。 (TωT)ノ~~~ バイバイpapershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T君ーーー

県立大学のT君がおばこ号にーtrainー乗って来てくれましたーーscissorsheart04

何時もはバイクで来るんですがーー Σ(゚д゚lll)アブナッ !sweat01

2ヶ月位こなかったので心配していましたが、テストとか色々と

頑張っていたという事でした (o^-^o)good

1日のロードレースにも出て鳥海山のfujiupwardright5合目まで自転車でbicycle

登ったことや、この大会で友達が出来た事なども話してくれました。

学校が夏休みになるので、山口県に帰るときにと

お土産を買いに来てくれましたー (/ ^^)/アリガトネshine

どこか品があり、話していても落ち着いていて考え方も

確りとしている子です。

家族に見せると言って、写真も撮って行きましたーーcamerashine

1時間位2人で色んな話をし、ーー4時45分の

おばこ号でーtrainー本荘に乗っていきましたーー (TωT)ノ~~~ バイバイsweat01heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5人組みーに再開ーーー

ロードレースに東京からきた5人組ーーが「おばさーーん1年ぶりーーー」

と売店に寄ってくれましたーーscissorsheart04

「寄ってくれて有難うーー」「ここに寄らないでは帰られないーー」

一緒に再開を喜んで、写真を撮り、お茶などを

飲みながら良い時間を過ごしましたーーclovershineupwardright

キーホルダーやおばこ箱やおばこ手拭いを

お土産に買って行ってくれましたーー (._.)アリガトupwardright

大きな車に5人が乗り込んで東京まで帰りますーーcardashdash

「そうそうー岩牡蠣を食べていく」という事を行ってrましたので、

日本海側を走っていくんですねーーまた

来年の再開を約束して別れましたーー サヨーナラー(_´Д`)ノ~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会ーーー

今年も矢島町でのロードレースがbicycle scissors 有り、名古屋の青年が

また来ましたーhappy01heart04

ここ数年、来ると売店に寄ってくれるのです

おばこ号をーtrainー降りて直ぐに私の所に来て、話をし、

夕べは前夜祭なので、近所の家族とともにこの青年も一緒に、

まつりを楽しみましたーー(・∀・)イイ! notes

物まねあり、前の沢太鼓あり、抽選会ありで、会場は

熱気に溢れていましたーーnightnotesupwardright

葉桜の下からみる花火も陰影が有って、良がったーーよ (*^-^)lovely 

    ☆        ☆

今日は朝早くから、大会があり今頃は、鳥海山の5合目fujicoldsweats01sweat01にゴール

している頃だと思います

疲れた身体に、ボランティアの方が用意した冷たいスイカを、

美味しく食べているかなーーhappy01scissorsheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »